2016年05月19日

インストアライブ。



technique_richiehawtin_allen&heath


5〜6月にかけて それと11〜12月あたりはリッチーが毎年何らかの形で(というか何らかの口実で)訪日します。このペースは私が好きになりだしたここ15年近くの間 かなりの頻度繰り返されているパターンで来日時は大抵パーティや大型のショウケースとなります。ところが今回は一向に音沙汰がない。。。と思いきや やっぱりこのルーティンは今年もキッチリと守られていたのだった!しかも今回はなんと自分で開発にも加わったミキサーのデモを兼ねたインストアライブっつうことらしいので これっていってみればほっとんどこじつけじゃないっすか。しかも場所がアナログレコード屋って どんだけの客が収容できるのかよっていう。仕事を作って来るってまさにこういうことをいうんですね。でもこのニューモデル やっぱり物欲としてもかなりそそるっていう。モノトーンっていうのもまさにリッチーが好みそうなカラーリング。レッドのライティングもVJネタに鳥居を取り入れたりもするジャパンラブなリッチーの精神をそのまま再現したような仕上がり。(ってそれは深読みしすぎかw)バイナルのアナログ波形にウェブファイルを同期させるデジタルヴァイナルシステムですが そういやその昔はリッチーもxone92をカスタムしたりして使っていたんだよねー。








(やっぱ3つ目のが一番アガるなあぁ。)




posted by MEGANE at 22:59| Comment(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

ご飯がモリモリ。












男のコならこういうのでご飯がもりもりイケちゃいますよね。

(上のレンズは意外に出番が少ないのですが)





posted by MEGANE at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

結構目にしますね。



内容は別にしても同じことを繰り返し 一方的に見ている側を洗脳しているみたいで 見ていてあまりいい気持ちがしなくもありますが



ただ・・・


理不尽というかなんというか やりきれなさみたいなものでしょうか

でも そうはいいつつ傍らでフィーバーしている日本人というのも


posted by MEGANE at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日





posted by MEGANE at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

土曜の模様。





flv > wmv ってやんなくてもフラッシュのままアップできんのね。取腰苦労。まあ終始淡々としてますなあ。次第に黄昏ナイトクラブ。70min くらいからやわやわアゲ目。カメラの録り込みがわかんなくて所々ハットが潰れたりしてますな。やっぱり音は音で。

May_28th_2011_ECHOVUMCONVERTtv_#1_192kpbs.mp3
http://www.mediafire.com/?3jcxhb8j40ji8g7


posted by MEGANE at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

Amsterdam!!!






考エルモンダナ!!! 充電ゲージモイカス!!!!!


http://shoppetal.exblog.jp/12699372/


ヘッドライナーより前座の方で充電率良かったら笑うね。
ひとまず底は抜けたりしないのか?


posted by MEGANE at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

調子がいいので。



前歯の仮歯がすぐにとれるので何かの拍子に飲み込んでしまわないか気が気じゃないと社員に話していたところ口内炎の軟膏がパテ替わりになるとのことですごく調子がいいです。みんな考えるもんだなあ。今日はこれからまた金沢へいってその足でそのまま コイツ 。ヘッドライナーはカールクレイグってどこかで目にした気がしたけどどこだか忘れた。プラスチックマンのライブは 1h の凝縮版てほんと?とりあえず遊んできます。



このバックで流れてるのすごい好き。










WA'09
名称未設定 2のコピー

www




posted by MEGANE at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

それにしてもやっぱ管野かわいいなあ。ついに目もと?なんて思ったこともあったが まじまじ思ったウィズの表紙。かわいい。いい歳の取り方してるわw


ってツイートなのかブログなのかクソミソ一緒の書き込みはさておいてそういえば日曜日。たまたま NHK のJ-melo という番組。モーニング娘。がフィーチャーされていて 海外からの認知度は目を見張る (らしい) もののアキバ含めそのあまりの???っぷりに…。(あの妙に男勝りに凄む唄い方とかもアリなの?) だからといって大好きでもないが おなじアイドルユニット的にもこうまで違うものかと結構対極にありそうな少女時代を。このビデオクリップを見たのは丁度出張先でのベトナムのホテル。言葉わかんないから普通につけててもしょうがないので音楽番組をつけっぱなしにしておくわけです。(韓国のドラマとかも結構やってる。もちろんベトナム翻訳で笑)スナップ写真なんかみると結構普通のコたちっぽいのだけど個人的には衣装とか踊りとか それでもセンスと品の良さを感じるんだよなー。(足フェチ的にもw)

まー PV の演出ってのもあると思うが。(足細く見せてたり)






posted by MEGANE at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

何かをしておかないと。



土曜日。すごく天気が良くて 何かしておかないと日曜夜からブルーマンデーに苛まれそうな焦燥感で急きょ身近でつかまりそうな友達に声をかけ 屋上でお酒を傾ける。日中汗まみれになりながらも部屋のパワードモニターを持ち込んで音出ししてみました。おかげで寝起きと2回もシャワーを浴びることになりましたが リュウジさんがジャジーで大人ムードの丁度いい音源を引っ張り込んでくれて ここ上越にしてアーバン且つラグジュアリーなひととき☆ それにしても夜は過ごしやすくなりましたね。(今宵ワイアだというのは完全にヌケてましたw)





次の日はどうしても <ゆあみ> パイナップルアイスと温泉コンボがしたくて国道253。選択に迷いながらも今回は少し奥の松代芝浦温泉まで行きました。学生はまだ夏休みなんですもんね。<雲海> 夕食前のタイミングだったのか身体がゆっくり洗えないほどものすごい混みよう。でも露天は結構空いていて暮れなずむ景色をみながら なかなか乙でした☆ 帰りの道中ふとラジオをつけたら長淵剛リミテドエディションw 1回目からちょくちょく CM なんかで知ってはいたものの それまでちょっと熱すぎて近寄りがたい番組の雰囲気でした。が アニキ…。正直聴いてすごいよかったです笑。私の父親 ”長淵好きじゃないけど巡恋歌だけはよく唄うんだ” という人間だったもので '98年かなんかのライブ Ver. を久しぶりに聴いてジーンときました。また今回はデビュー当時のこととか 大学辞めてまで歌に絞ったいきさつだったり親の反応だったり 不覚にも思わず目頭が熱くなってしまった。 どんな親でも子供を想う気持ちというものはすごい。それを投げ打ってまで飛び出した長淵青年。もう帰らない 帰れないと決めた決意。何も手にしていないのに他人をうらやましく思う妬み。自分の弱さ。唄い方の変遷。俳優としての部分 とんぼ撮影時のエピソードなど色々すごく聴き入っちゃって結局最後まで聴いてしまいました。とんぼなんて私当時中学生でしたし 初めてのレンタル CD はたしか TM でもなくステイドリームだったような…。


この土日はたのしかったなあ。
posted by MEGANE at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

イヤになっちゃう。


今日は久しぶりに東京出張。車だったんですが 甲信越は午後からもすごく天気がよくて完全にドライブ日和。社有車のハードドライブにはポップソングをはじめ色々入っていてまさにジュークボックス化。おそらくこの前定年退職組のS川氏セレクションであろうものも入っていて 帰りの道中はフォークソングのオンパ。もちろん普段は完全に聴かないのだが TV みたいに懐かし映像が無い分曲に陶酔出来て新鮮な体験。午後のポカポカした陽気さ〜夕方にかけてこうせつ拓郎からはじまり 初恋 いちご白書をもう一度 卒業写真 岬めぐり 冬が来る前に とかその他諸々フォークソングが立て続けにかかって… 正直シミた…。自分でもイヤになっちゃうけど 哀しみのない自由な空へ〜 のとことか頭上に広がる澄み切った空とリンクして… ヤバかった。夕日も沈みかけると 今度は竹内まりやメロディ。これとかもヤバかった。どこかで聴いたことあるかな…? ぐらいで時代背景とか画が連想できない分曲と歌詞とが素直に入ってくる。。。 (つか映画主題歌とは逆に知らないくらいで)


とくに今日は久しぶりに電車を乗り継いだりしたワケで 家に帰ってきてユーチューブで見つけて今日一日の出来事とか 移動中の景色とか思い出されて 帰宅後もシンクロ率。なんかいい一日でした☆
posted by MEGANE at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

なんて優しく。


リュウジさんから端を発し 恵太郎君たちと心一つで急遽決まったビーチパーティでしたが浜辺だからこその素敵な時間を過ごすことができました。いつも気軽に来てくれる小林さんをはじめ シンヤくんも帰省がてら遊びに来てくれたり普段接点のない色んな友達が詰めかけてくれて嬉しかったです。(参戦してくれた近藤くんに栃沢くんもありがとう。)毎度頭が下がるリュウジさんの機動力&大量肉や好評の小林フードコート☆ はもちろんのこと みんなで手料理や食材を持ち寄ってくれました。もちろん下のヒサコちゃんの手料理も美味しい美味しいと早々完食。そういやリュウジさんの持ち込み 糸魚川酒不動山が飲みやすいとメチャクチャ好評でしたね☆ 久しぶりに飲んだけど生酒なのに水のようでした。ほんとロック飲みが最高!いつの間にやら一瓶空いてたし…笑。日中はさざ波がキラキラ☆ 夕方には最高のサンセットも見ることが出来たし本当に毎回心が洗われるよう。それにしても自然が醸しだすシチュエーションと音楽とお酒があるだけで人は なんて優しく そして素直な気持ちになれるものなんでしょう。あの日あの場所で同じ気持ちを共有できた皆さんにこの場を借りて深く多謝☆ 終わってからも仲町に場所を移したのでよく考えたら15時間近く飲んでました…。そりゃ終焉付近の記憶があいまいにもなるってもんです凹。またリュウジさんに迷惑かけたかな… (; 送迎してもらったので今日は散歩がてらリュウジさんちまで歩いて車を取りに行きました。2時間半かかったので散歩の次元ではないですが笑。助手席にリュックがちょこんと置いてあって リュウジさんどうやって中に入れたんだろ…??? なんてすごく不思議がっていたら仲町途中にリュウジ邸に寄ってもらったんだった。そんなことすっかり忘れていました凹。

DSC01359のコピー

DSC01362のコピー

DSC01363のコピー

DSC01365のコピー

DSC01366のコピー

DSC01367のコピー

DSC01378のコピー

DSC01381のコピー

DSC01382のコピー

DSC01384のコピー

DSC01387のコピー

DSC01394のコピー

DSC01396のコピー

DSC01397のコピー

DSC01398のコピー

DSC01399のコピー

DSC01400のコピー

DSC01404のコピー

DSC01405のコピー

DSC01406のコピー

DSC01410のコピー

DSC01411のコピー

DSC01416のコピー

DSC01418のコピー

DSC01427のコピー

DSC01433のコピー

DSC01436のコピー

DSC01440のコピー









おまけ 1


おまけ 2



DSC01445のコピー
出先ついでに忘れ物はないか一応心配だったので現地確認しましたが ゴミ一つ落ちていませんでした。本当に最後まで気持ちのよいパーティでしたね☆

明日は何をして過ごそうかな…笑。
posted by MEGANE at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今夜会社飲み… で。



恋の予感 てどんな唄だっけ って思ったら…



恋の予感 / 安全地帯


蒼い瞳のエリス / 安全地帯


夢の途中 / 来生たかお


初恋 / 村下孝蔵


踊り子 / 村下孝蔵


あの日にかえりたい / 荒井由美


こうなった(笑)。昭和最高☆


そして 吉川!





片手バク宙カッコよすぎ!!!



吉川 かっこよすぎるなあ〜。
posted by MEGANE at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

2010年02月01日

ヤバくなったら引き返せばいい。


ダンゾウvs.サスケになってから先週今週あたりの絵柄がすごくいい。意識的にか線の数も増やしてAKIRA6巻だったりエデンぐらいの勢いや油のノリを感じているオレです。イキすぎるとダイの大冒険みたくなっちゃうけど笑。でも逆に日頃線を減らし選んで書いているのも意図的に感じ取れてまたそれはそれで。スピリッツはスピリッツで今までケツをもっていたホムンクルスがいきなり途中に来ていて どうしてかな?と思って最後までページを進めていったらラストは竹光だったので思わず納得。ここら辺はチカラ関係があるのかな…? なんて そんな思慮じみたこといってるとBOSEのブログみたいになりそうなのでここら辺でやめておきます笑。1月の半ば頃 善光寺へ初詣にいきました。あまり気にしてないですけれど 大厄はもう少し先みたい。よく見てみると25歳の時にも一度あったみたいですが そんなの気にせず当時はのほほんと過ごしていました。あくまで結果的ですが 意図的とも呼べる大学の5年目を過ごしていたぐらいにあたりますか。あーでもバイト入れすぎて血尿出たり 背筋吊って苦しすぎて道路を這いつくばったり色々大変な目には遭いましたねえ。あのときはつらかったなあ。。。初詣は丁度ブログでも綴った兄弟で雪掘りした週末の日曜で 金曜まで日記のごとくものすごい降雪だったんですが土曜はいくらか落ち着いて道路事情も少しは良くなっていたんですね。ところがその当日 日曜の朝からまたモッサリ降り出してきて街中もゴタゴタで 思わず言葉が詰まる状況でした正直…。ですが行ける所まで行ってみよう ヤバくなったら引き返せばいいから と気持ひとつで出発したのが功を奏しました。中郷手前から全然道路も綺麗。妙高の人は除雪が巧いというのを地で体感しました。すると陽も出てきて快晴〜☆ ホントなんなんでしょう。上越とは雲泥の差。こんな日は家にいるのが正解…! と考えている人が多いからなのかなんなのか 道も平日のようにスイスイ空いていてメチャクチャ気持良かったです。お参りしてから駅前をブラブラ。そこから車を走らせてリュウジさんに教えてもらった例の<トゥエル>。でも結局ジェラートを食べ損ねたのでそのまま<穴観音の湯>行って 帰ってきて<みあり>しました。

DSC00850のコピー

DSC09967のコピー
境内には雪も残っています。

DSC09965のコピー

DSC09970のコピー

DSC09975のコピー

DSC09981のコピー

DSC09980のコピー

DSC09983のコピー
テイトウワ氏も県民になって10年 今年初めて訪れたとか。。。

DSC00856のコピー
角のお店で甘酒を飲むのが恒例☆

DSC09985のコピー

DSC00859のコピー
助さん角さんを引き連れて。(笑)

DSC09993のコピー
温泉場から見える夜景も綺麗でした☆






この土曜もメチャンコ天気が良かったですね。昼はイッチーんとこの<こそば亭>でお蕎麦を満喫して そこから日記の通り温泉入りに今度は志賀高原まで行ってきました。ここの<遠見乃湯>ですがメチャよかった☆ ロケーションも抜群で 隣りにゲレンデとホテルもあるのに時間帯なのか私を入れて4人ぐらいのゆったり加減。一望できる景色と露天風呂のみのシュチエーションがどこかラグジュアリー感☆ 心が洗われます。湯けむりの中で日の光りが水面を反射してキラキラしているもんだから ここはあの世か?というぐらいの陶酔感でした。隣接する50分貸切り湯の施設もあるので今度は是非ここへも行ってもみたいです。温泉をあとにして そこからマッピングするに30分程度なのでジェーラートのリベンジ。4時を回っていたためか季節の果物 (とくにラズベリー!) はもうなくてバニラミルク チョコチップに抹茶の3種類だけだったんですが やっぱり美味しかったー☆

DSC00002のコピー
イッチー美味しかったよー!お酒が欲しくなったね(笑)大好きな蕎麦湯も完食しました☆

DSC00025のコピー

DSC00028のコピー
とある道ばたを降りて。(手前はリンゴ畑♪)

DSC00033のコピー

DSC00045のコピー
遠見乃湯。

DSC00071のコピー
貸切り湯。

DSC00046のコピー

DSC00057のコピー

DSC00055のコピー

DSC00066のコピー
のぼせたおサルが笑えます。

DSC00060のコピー
脱衣所の下には露天風呂。そこから一望できる景色が気持ちよすぎるぅ〜。

DSC00077のコピー

DSC00080のコピー
このダブルのあとでまたバニラミルクをおかわりしました☆



今度はどこの温泉に行こうかな〜♪
posted by MEGANE at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

もしかしたらそこには。


みなさんワンバンコ!12月に入り 今年もこれに行ってきます。

ウームアドベンチャー09幕張!!!

だだだ だってさ…


JoshWinkbyMorganistik


こいつと…


richie-hawtin-dubfire-bbc-radio

こいつに

big01

こいつが

top

こうなってんですよ… まったくもう (はぁ〜 溜息)。


ジョシュは9時から5時間のロングセットになっとるんで
ホントは開演からイキたいですが それはちょっと無理なんで…。



で でもねでもねこのリッチーのインタヴュー!



「 ( 元々は小さかったシーンが個々に音楽性を追求していく過程で Ali はディープディッシュとして活躍していたのだが) …ここ最近の兆候は ハウスもテクノもミニマルも 今まで広がり続けてきた音楽性が みんな同じ場所に戻ってきているんだ。だからこそ今がエキサイティングなんだと思うよ。個々の音楽性が 今元来のルーツに戻ってきていることで 今でも音楽に対する強い情熱を持っているアーティストたちを再結合させているんだ。 」



私としては今のシーン ジャンルの隔てが取れてきただけに受け止めていたけれど このリッチーのインタヴュー 考え方にただただ深く感銘。 そして!もしかしたらダンスミュージックの未来がそこには…。
あと アリ (ダブファイア) のインタビューを聴いていると当分 (永久?笑) ディープディッシュの再始動は無いんじゃないかと思えるような感じw。




そしてこんなに日本フォローアーだったとは。。。






down_top
あー それにしても今週末が楽しみだ。


http://www.womb.co.jp/wa_news/index.html
posted by MEGANE at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

クリ後はちゃんと。




いるんですよねいるんですよねこういう人。私仕事の延長で SEだけどエクセルでマージャン作って副業で会社起こした人の講習を受けたことがありますもん。そういえば会社にいるM君も昔はSEやってて そのころ遊びで作った自作のSTG見せられたときはマジ尊敬したわ (これわエクセルじゃないが)。ちゃんとパワーアップできたりタメビームとかもあって タイトーのレイストームと首領蜂合体したみたいなヤツで ちゃんとミッション形式のシナリオなのね。面クリ後はちゃんとスコア計算もするのね。それ観せられたときはほんとマジ尊敬したな。
posted by MEGANE at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

わーい わーい 役員報告終わったYo!


気分ラクラク〜 こんな感じ♪






posted by MEGANE at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

オレがおまえで おまえがオレで。


cdj900&2000

聴いてはいたけどヤバいね!パイオニア新製品。外付けHDと繋がってるって画がなんだかすごいビジュアルだわこりゃw。CDを使わずに圧縮データをCDタンテで操作できるってこれはすごいぞなんだか。それに右の2000はフルカラースクリーンだもん☆ ジャケット掲載も可能なんだって。それだけでヤバいよね!よりデータファイルが扱いやすくなってググッとくるね。あの大人のおもちゃ Pacemaker とも同期だぜ!? 900の方はカラーでない分新機能とループ機能を充実させて オレがおまえでおまえがオレで … うーーーんどっちもほすぃすぃ〜 ♪ 2000が170kの900が130kって 値段4万しか変わらんけどもう少し待てばよかったYo!まさかこの不景気に新型が出るとはね。コイツはさべぇ。なんだかメチャンコ欲しくなってきたなー ♪







http://pioneer.jp/cdj/
posted by MEGANE at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

久しぶりのベトナム。


最近は期末の棚卸やら愛犬15歳の体調がすこぶる悪くてゲンナリしつつ病院通いの齷齪 (あくせく) した日々。先週一杯はひさしぶりのベトナムでした。初めて渡った6年前はサイドミラー着用などバイクの規制が始まったころで ピーク時よりも少しは数が減った状況でしたが今回は あの当時より完全に絶対数増えてるだろ…って具合でバイクが輪をかけたようにウジャウジャ。でも4ケツ5ケツに遭遇することもなく せいぜい2人乗り止まり。ヘルメットも義務付けられたらしいけど やはり形ばかりのようで安全面二の次のおもちゃのような様々なカラーリングのメットがなんだか笑いを誘います。走っている車も綺麗な車が増えて バイクの所有率同様生活水準が上がっているのがうかがえます。ソニー専門店では薄々のブラビアが並び iフォンを取り扱うお店やタッチスクリーンでコミュニケーションを図るカラオケのオネエちゃんと 国のインフラとは別に時代のガジェット品が押し寄せる両極端。なんでもここいら巷の iフォンはお得意のコピー製品みたいですけどw。相変わらずベトナム料理は程よく口に合わなくて バジルと思って口にしたドクダミはもう最悪。。。 ただベトナムでも展開されている日本料理は結構イケるクチで おっかなビックリ食べたトロやらサーモンやらのお刺身も遜色なく美味しかった☆ あらかじめの契約でか最終日はお昼まで出勤〜午後にちょっと街をブラついて 帰宅後ホテルで入浴シャワー。夕方6時のチェックアウトという対応のよさがグッドでした。そのまま日本料理の夕食に出かけ ほろ酔い加減の中0時のフライトで日本へ。今回は無いな無いな と思っていた停電の類も最後の最後でちょこっとあったけど エレベーターに取り残されなくてよかった〜。

DSC08104のコピー

DSC08111のコピー

DSC08115のコピー













家に着くと 当初持っていくべくオーダーした iポッドが届いてました…。
posted by MEGANE at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

あーたーらしーいー あーさが きたっ!


去年は高速料金の恩恵があり途中姨捨 諏訪湖で休憩して伊豆スカイラインへ。去年は道中 特に富士山のふもとは一面のガスで 夜中の暴風のみが話の的でしたが今回はすんごい快晴に恵まれ 駐車場に着いた頃にはこれからはじまる楽しい宴を予感させる気持ちのいい夕暮れが見れました☆ (ただ持ち込みチェックのゲートが奥にズレて そのおかげで入口付近にあるトイレが使えなくてショック!) 去年と同じぐらいの時間に会場入りするも去年は雨宿りの争奪戦。今年はその分いろんな所へ場所取りがハケて悠々見晴らしの良い場所をゲット (去年より立ち入り禁止区域が増えた分来年とか 雨天時は輪をかけて争奪戦が予想される感)。メインフロアでのスターターであるゆらゆら帝国を尻目に現地集合の地元の仲間たちとも無事に合うことができてまずは一杯。リュウジさんが持ち込んだ明かりもかなりいい感じ☆。アリーナでのゲイザーが20:30でそれまでユルユル飲み出しました。今回は自分自身 誰それが!といったことよりも ”場を楽しむ” ことになりそう (要はお酒が入った時点で動くの面倒) な気配がしててリッチーと田中フミヤ見れればいいや… 位だったのでゲイザー何時だろ?とかどこかで思いつつも より一層重い腰が立たなくしかもアリーナ…。結局でもがんばってゲイザー見に行って。したらブースはポマードベッタリないつものナード系というよりもプレイボーイな彼で ”おいおいリッチーのマネしてみたのか?” って具合で違う部分で楽しめました。結構アゲたりして いつもの単調感じより気持ち目まぐるしく。つづいて昨日の前夜に田中フミヤのパーティにも登場した模様のロコダイスの登場。フライヤーのアー写からは連想できない大柄ぶりで驚きますた。フロアで踊りつつも酒が効いてきてまぶたが重い そして時折立ちすくむことしばしば…。で しょうがなく手を引かれつつアリーナを後にしました。でも戻った頃には睡魔も少しづつ薄れ いつのまにやら01:30からのリッチーの登場を待つこと1時間弱。結構ギリギリまで出てこなくて 舞台からブースの両端をスタッフが持ってそのままスライド人力移動。ほぼ時間キッカリのスタートまでフロアからのラブコールも鳴りやまず そして登場するやいなやしょっぱなから終始アッパーで気持ち良すぎ。年末のマイナスのショーケースより 変なレーベルの縛りも取れた感じの気持ちのよいアッパーなトラックをひたすら重ね続けるといった感。しかも今回はどっちかっつーと仕事モードっぽくて それが周りのストロボと シルエットのみ映し出される逆光の感じがクールにシンクロ!そして狭まれて制限された映像と そのお仕事モードのストイックな感じがため息出るほどに ものの見事に重なり合う。いつもなら隠れてしまう足元もテーブル机のおかげでスッカリ見えて リズムを取ってるのとか リッチーのしぐさが手に取るようで嬉しかったです。そしてブースは開け透けでむき出し状態でありつつも 打ち鳴らされ 紡ぎ出されるグルーヴがまさにそのテーブル上で行われているといったリアリティを後押しする…。ヤバすぎ… (!)。ラストは自身のスパスティック。これで終わりかな…と思った矢先 ワンフレーズのみブチ込んだYekeYekeの爆発力に昇天。感服。そして彼への陶酔感が押し寄せる…。ヤバかったね。水を飲んでいたのかと思ってたらやっぱりプラスチックのコップの中身は日本酒で 最後ブースを立ち去る時にそれらしい小瓶を取り上げたので分かりました。それにしてもリッチー大学生かよ!といわんばかりのヒョロヒョロなシルエットが  いつもの彼のオーラというかカリスマ性に輪をかけて男のワタシも目がウットリ☆。さぞ女の子たち目線にはものすごかったんじゃないかな。 (ただバックに真っ赤の大きな鳥居が出てきたときは いくら日本びいきといえど流石にやり過ぎと思ったけど笑)。 荷物の場所に戻る最中 いつの間にやらリュウジさんと今回のアクトの談義が始まってました笑。この日メインフロア1番の盛り上がりだったことはいうまでもないでしょう。それにしてもこんな素晴らしい内容を体験出来た自分はなんて幸せなんだろう… と内からにじみ出る幸福感で胸が一杯。 …で 一杯過ぎてアリーナで5時過ぎからはじまる田中フミヤ行かなかった。笑 つかそれ以上の思い出やら 情報を入れたくなかったのね正直。私の中のメタモルフォーゼ09という壺にはその時点ですり切り 水が溜まっちゃったの。で 聴こえてくる音を心のどこかで拾いつつ たまに立ち上がって周りを見渡したりして朝が来るのを待ちました。聞くところによるとなんでもハカタ君 ”音が小さいのであげて下さい。” ってブースまでよじ登って行って フミヤ氏に直談判したみたい笑。したら ”(ミキサー指さして) これ以上上がらないのであそこのPAに頼んで下さい。” って言われてそのままPAのとこ行って音上げてもらって おまけにスタッフTシャツもらって帰ってきたんですって。オモロ過ぎだよカレ笑。それにしてもリッチー時 フロア前方を陣取る連中の上越率が結構で凄かったです。朝方のレイハラカミ氏も 起きてるか寝てんのかの狭間をゆく ドリーミンな夢心地に見舞われて思いのほか☆ 帰りはヒサコちゃん ユウジくん 丸山くんと去年同様 温泉に入って帰ってきました。あーやっぱりメタモは楽しかったな。来年11回目はどういった大物ゲストが来るのか今から楽しみです。


DSC07905のコピー
姨捨休憩。

DSC07911のコピー
諏訪湖昼食。

DSC07916のコピー

DSC07924のコピー

DSC07926のコピー
伊豆スカイラインにて。



DSC07930のコピー
会場入り。

DSC07937のコピー

DSC07935のコピー
ゆらゆら帝国。





DSC07940のコピー
綺麗でした☆

DSC07970のコピー
ポマードゲイザー。












DSC07989のコピー
かっちょえぇ。

DSC07990のコピー
クール且つ。

DSC07991のコピー

DSC07992のコピー

DSC07993のコピー

DSC07994のコピー

DSC07995のコピー

DSC07996のコピー
ホント終盤。


立ち上がり。


左PC手前の箱はなんだろう。日本酒の小瓶も確認。


ホントヤバいでしょ。この盛り上がり。


クラベスアツイ!


一番盛り上がった箇所 テック&ブリープ!リッチーハンズアップ!

それにしてもシルエットがヤバいな…。


DSC07949のコピー

DSC07997のコピー

DSC08001のコピー
お疲れモード。


DSC08009のコピー

DSC08008のコピー
そして朝。

DSC00618のコピー

DSC00625のコピー

DSC00616のコピー

DSC00641のコピー
だんだん明るくなってきた。




この曲も有名よね。晋一もエコームにて。

DSC08017のコピー

DSC08015のコピー
マウント富士。

DSC08028のコピー
おつかれさまでした。来年また…!
posted by MEGANE at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

アガってきた。




普通にいい。







ここまでいくとスペランカーズ。
posted by MEGANE at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

Aug_29_2009_ECHOVUM終了。



遊びに来ていただいた方々 どうもありがとうございました。
久しぶりでしたけど楽しかったですわぃ。

'09.08.31.日記1

'09.08.31.日記2

'09.08.31.日記3

'09.08.31.日記4

'09.08.31.日記5

'09.08.31.日記6


Yuu1


Yuu2

'09.08.31.日記7



danny tenaglia / dibiza - bring the drums back remixes - [ stereo productions ] 西(スペイン)
danny tenaglia / dibiza - bring the drums back remixes -
[ stereo productions ] 西(スペイン)
A-1 chus & ceballos midnite X-press mix



私の前でYuuさんこれかけてて あー嗅いでるとこいっしょだわぁ〜ってなってうれしかったす。私も後半でかけて即効 これカッコいー!って反応のコもいて 地方にいても遊べるコは遊べるんだな 嗅げるコは嗅げるんだなと。
posted by MEGANE at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

その子ったら。


昨日久しぶりに助手席に女の子を乗せました ♪ しかも女子高生☆ …ってただうちの会社へ工場見学に来たコなだけなんですけどね。なんか集合場所が間違えて伝わったらしく 三和地区の事務所まで送迎してあげなくちゃいけなくなって。社有車もたまたまないもんだから自分の車を出しまして。。。その子ったら結構 というかかなりポッチャリした子でして そのうちにたまたまラジオでフィットネス関係の特集が流れ出したもんだから 一層微妙な空気が流れました笑。



いくら食欲旺盛でもこんな子たちだったら… ムフフですね。
posted by MEGANE at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

黄金コンボ。


昨日は新潟から帰る途中 栄のへん 柏崎 直江津と花火が上がっていて夏の風情を感じながら家路に着きました。弟がいうように慎吾くんのスマステーション 全国オススメ花火大会ベスト20 に入っているだけあって柏崎の花火もかなり綺麗でした。長岡 片貝 柏崎とランキング内の某所だけを考えてみても 新潟県内いたるところで花火への力の入れ具合が分かりますよね。家に帰ってからは弟他とレバ刺し ユッケ刺し センマイ刺しの <みあり> 黄金律コンボ。それにしても今朝の朝礼でも少し話したけど 去年初めて長岡の花火を体験してからもう1年経つんだな。。。年を重ねるごとに1年経つのが早く感じられてしょうがないです。
http://technocutparty.seesaa.net/article/104281715.html

20年ちかく 記憶の闇で丸型のマスコットキャラぐらいしか ぼんやりでてこなかった番組がやっと判明。それにしてもインターネットってすごい!(そしてオープニング主題歌カッコ良すぎ☆)

チャンネルはそのままに…!
posted by MEGANE at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

心が不意に。


昨日は新潟から戻るってるとき 巻のあたりからもう遠くで花火が見えてきて 長岡? 渋滞? と心配になったけどどうやら違ったみたいです。今日は地元直江津で花火があがりますね。雲の状態大丈夫かな?




当事者だけのこんな挙式。
心が不意に襲われて なんだかウルウルしました☆
posted by MEGANE at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

theBEACH 終了。


いっときはかなりヤバめな客足 (;) もリュウジさんがプレイ時の2時を過ぎるとゾロゾロ駆け込み寺 そのあとシンゴくんに変わってもひるむことなく5時オーバー → ビジネスビジネス。多国籍な感じもありお客さんにもかなり楽しんで頂けた様子でした☆ (今日が開催日だと思われている方へ この場を借りて深くお詫び致します。どうもすいませんでした。 )


DSC07339
イッチー

DSC07347

DSC07364
DJSILVER

DSC07351

DSC07353


ICcHIe
( 映像は clubnova 寺嶋氏。なにも伝えてありませんでしたがこの通り 見事にイメージをくみ取ってくれて最高です☆ )


ワタシ


MEGANEDJ >>> Ryu−G.


Ryu−G.


DSC07326

どうもありがとうございました!
posted by MEGANE at 08:27| Comment(1) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ぼんやりとした。




バカバカしいと思えるものや ついつい引き込まれたりしてる自分に気付いたり 陰謀説は何気に聴いてて興味深かったりします。少し前はあんなに騒いでいたのに 今はもともと無かった位の扱いのものとか 例の ”騒Oおばさん” の結末とか 結局あれは何だったのかなんて今になって調べてみたりすると 結構いいようにされてることが案外多かったりするのかななんて。ちょっと怖いですね。
posted by MEGANE at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

アンダーヘア図艦。




うわー ほしいかも 笑

ちなみに一番最後に出てくるアドレス先 ( 現在 http://www.lovecosmetic.jp/ ) トップページ左のコンテンツ内から入れる ”恋愛コラム” は 当初から私もリンク先に張っているところで 男目線でも何気にフムフムとなる部分があるので一度読んでおくといいよ。
posted by MEGANE at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

May the force be ...


posted by MEGANE at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Techno exactly!


半年前から事務用品を集めているという事務用品フェチのアッキーナこと南明奈。自動的に一つづつズレてゆくナンバリングスタンプや そのカーブ曲線のカッコ良さが堪らないとほざくキャッシュトレイ。 ”水は一切飲みません。水分補給は専らコーラ” ということからもうかがえるその偏食ぶりと ダメなものはチャレンジすることすら自ら拒むスタンスはどうかと思うが お前のその臭覚的思考はまさにテクノだ!ってところでこんなの



( 母親にオンラインゲームのセーブデータを消されてしまい ブチ切れてしまった弟の様子を兄が部屋に隠しカメラを置いて撮影したときの映像。だそう )
悪ふざけを通り越した 兄からにじみ出る凶器がいい。ヤラセでもいいよ オモロいし。


あー ”おねがいマスカット” はじまっちゃう。
posted by MEGANE at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

恥じらい。



著名動画:

「 小倉さん! …あ やだっ。 」 ってのがなんかエロくていい☆
posted by MEGANE at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

イメージも変わる。



「 やっくん8キロ怠慢生活。 」

やっくん…シブがき隊?って思ったオレですどうも。



クーッ!エロいねこれ。音消すとそっち寄りのイメージビデオに早変わりですぞ!…にしても映像つくと曲のイメージも変わるもんです。もう5年も前の曲且つ飽きるほど聴いた (実際購入前に飽きた) のになんだか新鮮に聴こえてきたり。ちなみにプライズ/ピアノPVは曲からくるイメージと全然ちがくて…。


エリックプライズ/コールオンミー



そういえばこれはエアロビ繋がり。その昔地元のテレビ局JCVが午後4時とかに流してました。いたいけな小学生にはインパクトあり過ぎでしたが 今見ると相当ななカオスっぷりり。25年近く前は平日の真昼間にこんなの流してたなんて思うと いい時代でしたねー ♪
posted by MEGANE at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

これから楽しませてあげる ♪


金曜日は取引先の協力会社が集まる総会出席のため山梨県笛吹市まで宿泊出張でした。夜の会食席順はくじ引き形式という運びで 年代でいったらほとんど40〜60という年齢層の中 たまたま私の隣になった片貝市にある企業の方が たまたま私と同い年ということであっという間に意気投合。こんなこともあるんですね。宴も気付けば3次会に突入してました。翌朝は6時起きでそのまま朝食もとらずに上越へステップバック。配慮いただいたおにぎりが ”あら…?これもか。” ”つかこれもかよ…!”と結局3つとも梅干しで なんか微妙でした笑。

May_05_25_日記1
”山の地酒” とついつい読んでしまったワタシ…。

帰ってきてテンション高めのまま 洗濯+ [掃除機&モップがけ] x [2階&3階] へ突入。知らないうちにウトウトしてきて気が付けば外も暗くなってきていて18:30。なんだかリュウジさんからメールが入っていたようでピックアップまで時間がない…!といつもの調子でした。この度のインフルエンザの影響か東京に近づいても一向にパーキングがスッカスカ。ここまでかよ…と正直これにはたまげました。今回ちょっとした出来心で私初めてレインボーブリッジを走ってもらったわけですが ほんと景色がいいですねこちら。軽く2周は走れます。空気も乾いていたせいか街のネオンの輝きも いつもより気持ち輝いる感じ。隣に運転する人にもよるでしょうけど これならコロッとイクでしょうね世の乙女たちは。夜景2人締めですもんね。なんかロマンチックでした☆ 気づけば短い間に東京タワーの写真だって黙々と20枚撮ってたし。(わかるでしょ?いつぞやのあんな感じ…笑)
May_05_25_日記2



アゲハはそれまで電車で行くことが多く 専用駐車場があるのは知らなかった。車内でアルコールを入れてほろ酔い気分のまま列に並ぶんだのが25:00前。ヘッドライナーのせいか気持ち女の子が多いような…。IDチェックを済ませ館内へ。まずチケット購入の列になるんだけれど周りは黒 天井赤+大きなシャンデリアの通路で ”そうそう!アゲハってこんな感じ!” みたいなどこか懐かしさとソワソワ沸き立つ緊張や期待感。多分リュウジさんはこの時点で既にカルチャーショックの軽いめまいですw。私 いつも入場するや否やメインフロア直行 → 朝まで みたいな過ごし方しかしてなかったんだけど 久し振りということもあり今回は色々アゲハを満喫しちゃえ!と思ってリュウジさんと一緒に徘徊。まずラウンジに足を向けました。入ろうとすると手前左にタバコメーカーのブースがあって コスプレ調にホワイトにドレスアップした女の子たちがキュートな笑顔☆とともに ”どうぞ〜♪ ” なんつってタバコの無料配布してます。 (このコたちがすこぶるカワユかった!) ガーデンを1.5倍ぐらいにしたようなワンフロアに文字通りラウンジのソファーが丁度良く配置され これまたホワイトを基調とした壁にサロン的な雰囲気。そしてサウンドの方もメインフロアで使われるそろばんの駒を4つ合わせたような ガンツに出てくる武器みたいな形というか 例の特注の大型スピーカーを この空間で?というぐらいな四隅に配置させ このスペースでものすごい音圧とサラウンド感を演出。(これマジ凄かった!) しかもソファーに座ってこの音を気ままに楽しめるという贅沢ぶり。このセレブ感といったら正直浮世離れにも程があります。感覚がトロリとトロけるアルコールの仕業と視覚的な非日常感 あっちからこっちからドンドンと押し寄せる音の圧が相まって五感のすべてが覚醒的に結び付く。テンションアガッてしょうがなかった。ここだけでいいよね〜 ♪ みたいな そりゃリュウジさんとの会話も弾むワケですよ。そしてユウジくんの友達と出会い 少しして場所をプールサイドに移そうよとなったところ 移動中にドリンクを頼む20m近くもありそうなドデカいオープンカウンターがあって その四隅に30mとかちょうど電柱くらい?の高さの支柱が刺さっているんですが 横切る最中に丁度ポールダンスがスタート。グランジっぽいロック調のビートに4隅で女のコたちが それぞれバラバラ自己流で挑発的に踊っています。レゲエ踊りそうな褐色のコから可愛いキャバ嬢風のコまで みんなそれほど筋肉質じゃないのに というかなんでこんな細いコが?というぐらいのコまでも 多分コツがあるんでしょうね ポールの上下を行ったり来たりグルグル回ったり。ときに時計回りに移動したり (もちろんカウンターがそのまま彼女たちの移動通路となる)。華やかですごくカッコ良かった☆ 屋外のプールサイドに着いた頃 はじめは雨がパラパラしてたんですが ”もういいや 踊っちゃえ!” って楽しく過ごしていると 次第に止んできて良かったです。泳ぐにしたら少し小さめのプールは中央に位置し 細かく上がってくる泡たちと水中のライトアップが大型のジャグジーのよう。周り一面は木製の板が敷き詰められてリゾート風。正面右手の建屋にブースがあり 中でDJがミニマルテクノを緩めにかけていて 曲間の展開のよさが遠くまで見える夜景の解放感に拍車をかける。もちろん気持ち良すぎ ♪ ラウンジスペース共々 ”まずはツアー組んで地元のみんなを体験させないとね☆ ” ”こんな場所がある! こんな楽しみ方があるんだぞ!” ”いやいやOOは絶対連れてこないと!” みたいな話で盛り上がる☆ すごく至福な時間…。
ザビエラ何時かね…02:30?3時? しょっぱなの立ち上がりをどうにも見たかったのでリュウジさんを消しかけメインフロアへ移動。まだ前者のリュウスケナカムラだったんでその間にフロアの真ん中で聴くのがいいのか?DJが見えるブース前がいいのか聴き比べました。それにしてもこのメインフロアの音も 半端なく私が知っている時よりも数倍グレードが上がってました。例のラウンジに備え付けてあったスピーカーがスペースの四隅に数メートル間隔の位置で天井からつるさげられており 見下ろすようにすべてのスピーカーがフロアを向いたカタチになっています。中央には全方位へ向けた筒型のウーファーとすべてが前代未聞級。DJが見える前方はスピーカーとのキョリが他と比べるとイマイチあるために やはりウーファーを背にした中央よりも音圧は弱いでしたが 悩んだ挙句ジェームズ見たさに前方へ。レーザーの威力も視覚に訴える部分で抜群以上の仕事ぶり。これほど強力なものに出くわしたことがないといったところ。
午前3時 いよいよ今夜のヘッドライナー ジェームズザビエラの登場。その付近で金髪頭がチラホラしてたんですが ずーっと下向いて準備してるもんで”なんかもしかしたらアレじゃね!?”みたいな期待感☆ 前者の音をエフェクトさせてフェードアウト 一旦区切りをつけてドカンとスタートしました。それでもトロトロユルめに時間を重ね 1番はじめのスクラッチは50分を回ったあたりからチョロチョロっと2回ほどカマしたぐらいにして。その頃には前方のスピーカーの音も徐々に上げてたみたい。はじめの物足りなさは幾分か解消されてました。その前に始まって40分ぐらい経ったころかな?数日前の日記でアップした動画 2つめの7分を過ぎた辺りからのややドープな渋めの曲もかけてました。あとは全体的にタテノリ調の音数を絞った曲が多かったかな?もちろんブレイクはこれでもかっつう程にド派手な演出 → 一気放出!といったところ。一旦区切りの6時まで ラスト50分を切った頃動画2つ目の冒頭部分をそのまま切り取ったプレイ。 ”あー!出たっ!”みたいな笑。ちゃんとデカいフロアでもヤッてくれちゃうところが共感☆ そのあとも結構コスったりして途中でビョークなんかのプログレミックスとかもかけて そのころにはレーザー演出も 一本一本が太いグラデーションがかったものになったり (こんなの見たことない!) 一直線に並んでいたものが音の波形のようにジグザグになったり情緒的に変化(こっちも!)。スモークも前に出ちゃうとあんまりですが中央付近へ来ると結構ホワイトアウトな量出てました。それと強力レーザーのコンボなんつってもね!ラストの2曲目で動画3つ目のアンダーワールドがかかりました。なんかここまでくると私 個人的に消化試合みたいな感じしましたけどまあそれはそれで良しとして笑。なんかね… ザビエラのなにがステキ☆ なのかなというと同性ながら女のコの気持ちとかに立って考えてみたり色々その場で感じたりもした部分 やっぱりあのスマイルなのかなと。”これから楽しませてあげるから待ってて ♪ ”みたいな含み笑いしつつパソコンの画面みたり準備作業。そんなホスト的な面と実際にやってのけちゃう男らしさ そんなとこなんでしょうね。あと やっぱ色男 カッコイイ男は何をやってもさまになる!って一言に集約されちゃう宿命の星に生まれてしまった奇跡☆ですか。アンコールもたんまり20分ぐらいやってくれて 時に自分の声を拾ってサンプリングに使ってみたり ニク過ぎるぜこんちくしょう!それに前を固める女のコの数がDJ業界では多分私が体験した中でも尋常じゃなく かなり太めの2人組が私の前にススーッとスライドしてきて モワッとスメルした頃にゃ それまで楽しく踊っている私も流石にイラッとですよまったくもう笑。最後音がやんだ後も柵の前まで出向いてくれてファンサービス。結構いつもそんなことしてくれるのかな?サインアップの用意までしているちゃっかりなコもいて。つか終いには抱きついてチューしてるコまで。(ヨコに彼氏がいたかどうかまでは確認しませんでしたけどw)

あー楽しかった!

May_05_25_日記3

May_05_25_日記4

May_05_25_日記5
PC画面 THANK YOU : ) ← から見るピースマーク

1000円のインビテーションチケットももらったんで また今週のマルクスシュルツにでも行ってきましょうかねリュウジさんw

新木場ageHaスタジオコースト : http://www.ageha.com/ ( フラッシュ注意 )
左から3つ目 スケジュール横の facilities にてアゲハのエリアマップが覗けるんで文面のイメージ湧くと思います。(ルークスレーター髪伸びたね。)
posted by MEGANE at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

How do I ?




ということで日にちも差し迫ったことで プログレッシヴハウスの貴公子 ジェームズザビエラ目当てに今週土曜日行ってきますよ<アゲハ>。か〜んなり新木場は久しぶりなんですが 最後に行ってから4年位経ってるかな…。自分の体力に相談しながら遊んできたいと思います。(リュウジさんよろしくお願いしま〜す ♪ )





勉強になるでしょ つかCDJ欲しいでしょ


彼が使えばアンダーワールドも


あとちょっと違うけど deadmau5(デッドマウス)


遅れてきた欧米版電気みたいな


中身こんな


個々でプレイスタイルがこんなにも違うのが分かると思います。
デッドマウスの方は”どう?オレ?”みたいなとこあるよね。
煽ってなんぼみたいなの笑
個人的には楽しそうにやってるジェームズが共感できるかな。
(それに従兄のタクミちゃんにもどことなく似ているし…笑)



たまたま見つけたけど スクラッチでいったらこんなオッサレ〜な人たちもいるんですよね ♪
posted by MEGANE at 02:32| Comment(3) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

また夏は来る。



何も接点ないと思ってたんだけど

私も真ん中あたりで ちょうどこの唄に耳を傾けていたんだった。





思えば今日のように天気のいい こんな昼下がりでした。

今になってこの唄が やけにズシリと響きます。


そうそう… そんな気持ち…☆



今の思いを7年前に唄ってた。

それが今日 ふと気付いたこと。



そしてそのあとのこれ…。





こんな唄があるんだ〜と 心が洗われるようでした。


2002年 夏…。




そしてここへ




この人もガン。


父親も晩年 丁度似たような感じのものを被ってましたっけ。



なんだか 最近涙モロく…。


posted by MEGANE at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

休日ファイナル。


いやちがう。今日から仕事。


>May_02_2009_CONVERT+@cluvnova

DSC06203
イッチー。

DSC06208
DSC06211
リュウジさん。

DSC06225
今回の助っ人AKO@MKGさん。

DSC06220
フロアな感じ。

DSC06224
キャッシャーがんばってもらったムーちゃん イッチー嫁 他ガールズ。

DSC06227
天井スクリーンも相変わらずいい感じでした。


Ryu−G.



>May_04_2009_ECHOVUM@clubnova
nova にして21:00スタートは若干早かったのかな…いつも立ち上がりが微妙で冷や汗ものなんですが23時を過ぎた頃には密着感も出てきてまずは一安心でした。エコーム=ガーデンみたいな従来からある図式を壊す手段として今回はたまたま nova 開催という部分もあったんですが 方向性で行ったら結果的には微妙で…(;)まー nova の雰囲気をイマイチ崩すだけのパワーがなかったかな。でも色々点々としてみたい思いはメンバー間でも当初からある試みではあるので 今後も試験的にやっていければと思います。それには立地条件プラスアルファで駐車場とかいろいろあるにはあるんですけれども…。

DSC06246
DSC06248
DSC06253
5/30 timeforlivin@clubsquad 出演控え 今回はイレギュラー的にトップバッター晋一。一応DJに関しては先輩 先駆者にあたるので 当初は彼に色々聞いたりしてましたっけ。”案外簡単だからやってみな…” 。という彼の言葉をうのみにしてターンテーブル&ミキサーを買ってみた私でした。

DSC06243
DSC06255
DSC06258
この日家族サービスで名古屋帰りのYuuさん。いろんな意味でうまくやってますなーw

DSC06271
相変わらずのトーンでしゃべる近藤くん笑。最近トライバルなトラックものが多い感じ。声のトーンとは裏腹に前回同様アツいセットを繰り出してます。

DSC06262
フロアな感じ。若干元気なかったか…(;。

DSC06267
Yuu&KONDOのビジネス2ビジネス。

とまあ今回はこんな感じ。一応一切写真写りしてませんがYuuさんから引き継いで 00:40−2:30までワタシがんばってました。パーティ全体通しても結構アッサリ目だったかな?反省点踏まえ次回に生かすべくがんばりますんで またよろしくお願いします!



>May_05_コンバート諸々打ち上げBBQ in リュウジ邸
DSC06272

新婚花嫁のカナコちゃん エミちゃん マコちゃん ウワイくん ヒサコちゃんの友達グループにリュウジファミリー+コンバートメンバーで肉を突き合いました。相変わらずリュウジさんの用意する肉は美味しくて なによりやわらかく美味しいのだー!季節ハズれを見越したサンマも例の囲炉裏ばたで焼くと確実な仕事をしてくれて なぜか口直しに買った梅干しが好評でした笑。みんなのバリ島滞在話からはじまってイビザ島。海外はやっぱりいいよね〜 ♪ みたいな。すごく暖かい結婚式2次会が催されたようで 普段何気なく付き合っている友人が自分のためにこれだけものもを色々考えてくれていたのか…と思ったりすると 自分の送ってきた人生も あながち間違いじゃなかったんだな…☆ なんて涙ポロポロ そんな気にもなるのかな…。カナコ〜ウワイの4人が帰った後も途中からシンゴ君が来てプレイヤー&プランナーサイドの話で盛り上がる。酒が程良く入ってきたリュウジさんも いつもの調子で振る舞い酒。ワインに焼酎日本酒と後からドンドン出てきますw。昼の2時過ぎから始まった宴もそのうち日が落ちてきて 小腹空いたし リュウジさん眠っちゃったし笑で おかたして何か食べ行こうかと邸をあとにしたのが10時過ぎ。その間シャクくんと2人で1升の量はもちろん足りることもなく…。買い出しのためにペダルをこぎながら受ける 身体を抜けてゆく風がとても気持ちよく いつしか童心に返っている私…☆ あー楽しかった!と家に着いたのが00:30でした。そのあとシンゴ ヒサコ イッチーのなんとも義理がたい3名は私を送ったあと nova を目指し夜のとばりの中へ…。それにしても半日があっ!という間の出来事で 相変わらずみんなと話していると精神と時の部屋にでもいるかのようで。( ウワイくんまた改めて!)

DSC06276
posted by MEGANE at 20:36| Comment(7) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

同じ時間軸で動いてるから なんだか24みたい。


'09.04.30.日記1.jpg

なんだかおもしろそうなので とりあえず作ってみました。
ドラッグしながらウニウニミックスしてみると面白いです。2つ目とか。
1ファイルが大きいとすべて再生されるまで結構時間かかるみたい。
リロードしたときは右上の Go Back をクリック。

http://www.universaloscillation.com/youcube/?1094

http://www.universaloscillation.com/youcube/?1093
ジョシュとのコラボが実現w


(こり☆さんの重いパソコンでは見れるかな…。)
posted by MEGANE at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

It will be my body tomorrow. 〜 春休みはもう終わり ♪ 〜




桜だ!宴だ!

ウソッぱちのなか旅に出る 浮世離れする世の中へ

ドロップインのシニシズム
posted by MEGANE at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

たくさんの方々 どうもありがとうございました!


昨日ガーデンにお越しいただいた方々どうもありがとうございました。結果的に告知の方もままならず ホワイトデーのイベントとの共存もあり そんな中でもたくさんの方々に足を運んでいただけたことで 久しぶりの開催だったにもかかわらずまずまずの結果だったと思います。リュウジPAが1H前に会場入りだったにもかかわらずコンバートでの杵柄とでもいうんですか すごいテキパキ間に合いました。お店的に生ビールの方もちゃんと用意できたみたいですね ♪ 今回いつものお決まりのフロアを見下ろすガーデン特設ブースではなく お客さんと同じ目線でフロアの空気を感じることができて親密度もあったし すごく気持ちが良かったです☆それにしてもキャッシャーとブースを並列させ間に幕をたらしつつ 行き来できるようにした晋くんのアイデアにはあっぱれ。流石です。ブースもゆったりスペースでシンプルな構えもヤリやすかったです。撮った写真を見直して感じましたが どれもスモークのせいで白じんだものばかりw 明らかに炊き過ぎです…笑 昨日は夜になってから雨が降ったり時折みぞれ交じりだったり天候には恵まれませんでしたが その分あまり外へ出て行く人もいなくフロアが充実してた感じに終始密着度があったのもお客さんとしては安心感があってよかったように思います。集中力もあったし。Yuuさんは初め [adult] とか [hztrax] 系のなかでもベンベラ調のディスコ的ハードミニマルな内容のでカッ飛ばしつつ後半はハウシー KONDOくんはパーカッションの効いた土臭いトライバルなものでフロアをキープ。私の場合は最近コンバートでテクノ〜プログレ間で結構好き勝手にヤッてたところがあるので エコームでフロアの顔色みながら盛り上げるプレッシャーというものが久し振りで 立ち上がりは結構どぎまぎしちゃいました汗。まあでもそのうち感覚も戻ってきたので結果オーライな感じ☆スピーカー設営時にできた左手薬指の血まめが時折気になってました笑。コンバート共々常連のエミちゃんをヒラノくんはじめウワエくんオオタくん WEBBスタッフ陣 妙高の山の人間や牛木くんをはじめスタバークルー タケオ夫妻やイッチーに いつも遊びに来てくれる友達その他大勢の方々 本当にどうもありがとうございました!また楽しい空間をご用意してお待ちしております!5月はチンくんもこれるといいのに…w その分スタッフとしてがんばっていたノスケもありがとう!キミのいつもの犠牲心にはいつも頭が下がります。終わった後のすき屋でのノスケ談義もなかなかタメになりましたよ…笑。朝からアイスとお菓子とコーラぐらいしかお腹に入れてませんでしたが みんながいるおかげでご飯がパクパクいけました。裏方で屋台骨を支えてもらってたリュウジさんもホントご苦労様でしたー!


















Yuuさんかな?





2009/03/02日記で紹介した guy gerber / this is balagan [ cocoon recordings ] 独
これいいですよね〜♪
posted by MEGANE at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

一日経つのが早い…。


昨日はこの時間帯 レコード選んだり準備したりしてたんですよね。そう思うとホント一日経つのが早いよなあ…。昨日は長岡の音楽食堂を中心に”ヨツウチ”や”トライフル”で活動中のセキ君をお呼びしました。始まる前に軽く親睦会として飲みに行ったんですけど 気持ち良くなり過ぎて…まぁいっか…このままここで飲んでても…みたいになって ホントに気持ちよく楽しい時間を持つことができました。奥様も日本酒が好きらしく話がすごく合いました ♪ 私とセキくんが切り替わる辺りになって人がゾロゾロしてきたので良かったです。今回はリュウジさんのジャストアイデアでブース前の天井に布を引きそこに映像を流してたんですが 暗くする前は 野外レイヴの雨除けの中にいるみたいだよね と冗談交じりにはなしてたんですがこれ すんごくムード感ありました。よかったです ♪ 昨日はオーナーの寺嶋さんもいて 下世話系の結構楽しい話ができてそっちの方も楽しかったです。後片付けして5時近かったんですが 近くの飲み屋が6時までやっているところがあるらしく しかもイッチーの打ったお蕎麦が食べられるということでみんなで行きました。みんな口にはだしませんが 食に関してはみんなすごい信頼している彼なわけで 新たな一面を実際に感じることでより一層頼りがいのあるヤツだなぁと 個人的にもうれしい感じでした。昼過ぎになってセキくんからお礼のメールをもらったんですが 上越のおいしいラーメンでも食べて帰ったのかな?また長岡へも遊びに行くと思うのでその時にはまたよろしくです!




DJSeki この男 シャレを忘れません。

いい雰囲気ですよね〜♪



お二人とも末永く お幸せに!
posted by MEGANE at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

気分がノッてきたので…2



ナメック星がもうマンネリ化



昔のスペランカーズみたいな


*あ それとあれです
ラップ (上) の方 ラスト フェードアウトしてくんで
そのまま逆再生 (下) スタートさせるとミックス成立します 視覚的にも 簡単に



当時ありましたね これ。何年前のだろう よく観たな…。
posted by MEGANE at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ヤル前から。


龍が如くの新作(といっても結構前)の映像がほんとすごいことになってるんですが やりこみ度をアゲるのにこんなことしないといけないのかと思うとヤル前から目下ますね。

posted by MEGANE at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

17日水曜日。




やばいね。

リッチー相当ハイになってるのが伝わってきます。笑
最後のがもともとナポリ出身の人で直接のマイナスクルーではないんだけど

roger _ hasta la baldoria ep _[ memento records ].jpg

とか

MINUS60_2.jpg

マイナスからも出ていてレコード買ったりと個人的にも期待大。
21:00_01:00まで4H。
ちなみにマイナスクルーは6人で1時から5時間ランダムでライブDJとのこと。


アガッてきた〜。
posted by MEGANE at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今週末。


'08.10.07.日記.jpg

知らなかったけど今週末 新木場アゲハにてステレオプロダクションがアジア圏内初のオフィシャルパーティを始めるみたいですね。[ stereo pruduction ] といえばスペインはマドリッドきってのトライバルハウスレーヴェル。最近あまり見かけませんが日本国内リリース毎には確実にチェックしていてイベリカン〜とかも大変お世話になってます。コンガや打楽器といったわたくし個人的にも大変ヨダレな太鼓音…アツイなぁ。金曜日の夜はすごいことになりそうですね。



新木場 ageHa studiocost : http://www.ageha.com/
stereo productions : http://www.stereo-productions.com/labels/

posted by MEGANE at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

次回もフル設備!


土曜日は足もとの悪い中コンバートにお越し頂き大変ありがとうございました。常設の後ろのJBLのタワーも音だししましたのでより一層のサラウンドが出せたと思います。今回もベルベット地のカーテンが功を奏したのか音漏れの心配もさほど気になるほどでもなく良かったです。バックのパープルLEDも健在でかなりミクロな次元での上越COCOON版を再現(笑)。次回もこのフル設備で行きましょう!

どういう意味解釈でもかまいませんが当方ボブ好きうなじ好き?ということもあり意味もなくカワユス☆1人でヤルのって大変そうですね。腕釣りそう。女の人って大変だ〜。


posted by MEGANE at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ありがとうございました。


'08.09.23.日記1.jpg

土曜日のトライフルにお越しいただいた方々 どうもありがとうございました。はじめにこの話を頂いてから2カ月は裕にあったというのに昔のレコードを掘り起こしていたらですねぇ 結構膨大な時間がかかってしまいまして そして絞るのもかなり疾駆八苦でちゃんとミックスして感覚取り戻そうと始めたのが家を出る1H前という…笑。我ながらいつものカツカツ加減のまま挑んだわけですが 立ち上がりがやっぱり多少緊張しまして次第に慣れてきたんですが 今思い起こすとグルーヴどうこうといったことより多少強引なアゲ方してしまったかなぁ…といったところもあり 逆に楽しそうに反応してくれる人達もいたので 届けたいところは届いたかなぁといったまずまずの内容ではなかったかと思ってます。
セキくん 0213 はじめトライフルクルーの方々 今回は本当にどうもありがとうございました。とても楽しくDJさせてもらいましたよ ♪





( MEGANE&SYAKUSON&0213 )

posted by MEGANE at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

最高のときに好きなものを。


'08.09.08.日記.jpg

土曜日のCONVERT+にお越しいただきましてどうもありがとうございました。当日はお昼過ぎからリュウジさんのスピーカーを設営しにノヴァ入り。この苦労の甲斐あっていつもの直前間際のバタツキが皆無。ベルベット地の暗幕で音(+自販機の漏明)に気を配ったりLEDのデコレーションなど みんなの意気込みだったり”ただレコード持ち込んで始めます”みたいなルーチンはなくてすごくいい雰囲気の中スタートすることができました。もちろんリュージスピーカーの威力も。そして結果的にではありますが このレギュラーパーティをスタートしてから過去最高の導入員数(数字的にはまだまだ上を目指すレベルですが笑)を記録することができ そしてまた コンバートの雰囲気をより多くの方達に体験してもらうことができ 色々な面でプラスに転じたものでした。これも一重に足を運んでいただいた皆様のおかげと感謝しつつ スタッフ一同邁進してまいりますので今後ともひとつよろしくお願いいたします。

またパーティ終了時は<club nova>の前でたむろすることなく 速やかに家路に就いてもらえるとより一層 パーティとしてより良いものになりますので くれぐれもご協力のほどよろしくお願いいたします。







日曜の夜は久しぶりに家族と一緒に寿司屋の寿司を。ま 廻ってるけど一応富寿司なんで。私は好きなものはあとに残さず お腹の空いた最高のときに好きなものを美味しく頂きたい方なんで 席に着くなり最初に口に運んだ大トロがインパクト大。あとは大好きなトロサーモン。締めはやっぱり”アナゴの一本作り”。親の目が気になったのでお酒は1本にしてチビリチビリでしたけどかなりの満足度と共に家路。こんな風にたまにはお金に糸目を付けずにご馳走をパクパク食べたいです。
posted by MEGANE at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

「 ジョシュウィンク始まるよ!」


メタモルフォーゼ。降水率100%という普段でも稀にみる全否定という状況の中での初参戦ということでしたが 前日は正直眠れませんでしたアガっちゃって笑。日が替わって小1時間程ウトウトして起きてレコードいじってから横になるも 天候とか気温とかとりあえず野外だし こりゃホントに何が必要なんだ?とか考え出すと余計に目が冴える。そしてヤバい…5時。。。約束の出発時間まで3時間ちょっとしかない。しかも頭では考えるも持ち物チェックはおろか実際の用意はほぼ手を着けてないもんだから1時間位前には起きないと…(汗) とか考え出すとほんと寝る時間ない。でも一応携帯デジカメなんかの充電関係は寝る前に充電しとこう!ってそんな感じでした。(旅行はいつもそんな感じ笑)
昨年の経験や稼業柄道を良く知っているリュウジさん。どういったルートで現地入りするのかといった足回りはすべてこのお方におんぶに抱っこ。私はあまり車に乗って遠出をするほうではないので道中 白馬 松本 安曇野の景色などすごく新鮮でした。中でも姫川上流に流れる水の透明度にはびっくり。そして水流のために押し流されたといわれる家1つぐらいすっぽり隠れるほどの大きな岩山の数々。自然の力を感じずにはいられませんでした。松本から高速に乗り箱根伊豆に近づいていったんですがリュウジさんがうまく道を選んでくれて渋滞という渋滞は回避。ただ心配なのは夜中になるにつれ酷くなると予想される降雨量と今でさえ周囲に漂う濃い霧。「 寒くない?大丈夫か…?今夜踊れんのかオレ…?」といった類の不安のみ。
ようやく夕方6時過ぎに着いて駐車場に車を進める途端否応なく飛び込んでくる長蛇の列。その列の長さという長さにアワを食いかけましたが すでに18時も回り開演から2時間も経っていたのでサクサク進みました。どうやら当初は持ち物チェックが厳しかったようでそれが響いて長い列が続いた模様。やはりニラんだ通りでしたがラチがあかないといった運営側の判断なんでしょう 私たちはほぼスルー状態でゲート通過(!)。入るとすぐにポカリスウェットのサービスもあり微嬉。
まずは拠点となる場所の確保にキャプテンリュウジを先頭にブラつきましたが ソーラーステージ プラネット 屋台エリア とほぼ会場全体を一望できるスタンドエリアの確保は一足違いという感じ。どうにかスタンド2F端っこの雨をしのげる程のところに腰を据え明かりを確保し まずはホッと一息お疲れさまの1杯。この状態でアドレナリンとエンドルフィン(←嘘)が出まくりです。前日の睡眠量と翌朝早目の出発(駐車場渋滞回避) 天候悪化に焦点を置くとどう考えても Matthew dear(audion)(23:00−25:00) > 田中フミヤ(01:00−03:00) > Josh wink (03:00−05:00) といったルナーステージ(屋内)一点張りに肝を据えそれまでドンチャン宴(うたげ)して体力温存(笑)。次第にホロ酔う自分を感じつつメーカーブース行ってみたり。会場はずーっと霧雨状態が続き思ったほどの雨風には遭わなくて済みましたが スタンド建屋の関係上なのか屋根の雨水が当たってくるため移動。そのあとも後退しつつ次第に入り口付近へ変な追いやられ具合。でも最初の方で一望できたり雰囲気を堪能できたのでそこらあたりのフラストレイションは皆無。それに会場入り口すぐ横のトイレがかなり穴場で どこも長蛇の列ができるというのに女性ですら並ばなくてすむほど。売店も近いし。酒もいい感じにまわってきて時間も時間なので屋台エリアを通ってルナーに向かおうということになったんですが通路事態の込み具合道幅もさほどじゃなくすごい快適でした。屋台エリアは私の知っている限りで言うとフジロックの屋台村を細長くしてメインのライブステージの後ろに細長く鎮座した感じ。そのほかにもオブジェだったり作品があり会場演出に一役買ってました。エリア自体は程よい難民ぶりと中東あたりの闇市といった感じでエキゾチックな雰囲気でした。私たちは千鳥足でそんな空気を満喫しつつルナーステージへ。入るとブースにはマシューディアー(オウディオン)。溜まっていたものを吐き出すように頑ノリだったんですが結構疲れた。今思い返してみると全体的にブレイク時の煽りがやや単調気味だったためなのか?つかこれがオウディオンと名義を使い分けてることなのね…(笑)って具合。会場ブース右脇に男女のトイレがあり込ようも皆無でサクサク使えました。


「 ジョシュウィンク始まるよ!」 

どうやら気の利く そしてデキた方が私の周りにいたみたいで(笑)眠い目をこすりつつ周りを見ると私は何回めだかのトイレの際に前で眠りこけてしまっていた模様(笑)。マシューディアー途中から一切記憶なし。ブースには髪を少し短く切ったと思われる田中フミヤの勇姿と準備に取り掛かるジョシュの姿。マイペースで機材チェックに勤(いそ)しみ 一向に替わろうとしないジョシュを横目に 「 … (まだかよ!)」とでも言いたげな若干業を煮やした様子のフミヤ氏が面白かったです。そして今回私としてはこのために来た!(いや乗っけてきてもらった!笑)という Joshwink のプレイ!!!中盤から若干土臭くトライバルに激しくなりつつも全体の根幹はシカゴ(アシッド)ハウスのリズム。こんなの体験したことないです(!)。なによりトラックが変わってもほぼリズムが変わらない つか変わらないリズムに SE とかシンセフレーズで違った風に聴こえてるだけじゃねぇの(笑)っつう曲たちを畳みかけたメチャクチャにくい好内容。ニヤついてしまってしょうがありませんでした。一方視覚演出で畳みかけるは 「 なんでもヤッちゃってください ♪ 」 とばかりの機能的かつ単純アシッディな映像の垂れ流し(笑)。フロア全体も丁度いい密着度で気持ちいいったらありませんでした。そしてしまいには何を思ったのか なんでジョシュはこんなに(気持ちが)分かるんだろうといった感情のためであろう 思わず涙腺が緩んでいる私…。終盤にはもちろんフレンチキスをサンプリングした自分のあの曲やラストの”Higher States Of Conciousness(ブレイクス仕様)”だったりとほんと気持ち良すぎでした。五感のすべてを使って楽しみました ♪ 興奮冷めやらぬまま出口に近付くと外はもう白地んでいて 何とも言えない達成感と至福とがこみ上げてきました。そして荷物を置いた場所へ戻る際 スタンドエリアからはHi-tech jazz の演奏…!(動画)
本当に良かったですメタモ…。ゴミの散らかりようもワイアとは比べものにならないぐらいクリーンだし(私が感じた範囲)なんつっても全体を覆う規制の緩さ(そんな気だけかもしれないけど)がロケーションの気持ちよさに拍車をかけてます。ホント来年も是非遊びに行きたいです。そして眠眠打破とかで胃もたれしながらも行き帰りの道中 ずーっと運転してくれたリュウジさん 本当にありがとうございました!メチャクチャ感謝してます!(来年も是非行きましょう!)6時ゴロには会場をあとにして 帰りはとりあえず箱根駅伝のコースを通って温泉探し。途中お土産を買いながら時間調整して10時の営業開始ともに箱根の温泉を満喫しました。この温泉もほんとう気持ち良かった☆
そんな楽しい2日間を過ごしつつ日曜日は帰って来てから夜 エコーム反省会(&今後の展望)のためメンバーで集まりました。ご飯を家で済ませて行ったんですが 酒が入ったためか刺身とかつまみ類結構すすむ。そして日本酒も。色々話ができたりお互いの意思確認も出来て有意義な時間になりました。


( 手ぶれなど若干お見苦しい部分もありますので何分ご了承下さい。 )

( 道中 )


( 会場入り )


( スタンド展望 )


(メーカーブース )


( 屋台エリア )


( Josh wink01 )


( Josh wink02 = 連続再生4小節永遠ループな )


( Josh wink03=いやちがうぞ!あの”move your body ♪”の名フレーズです(笑)


( Josh wink05 )


(正確にはUR(アンダーグラウンドレジスタンス)マッドマイクPJの名曲ですよね(笑)


posted by MEGANE at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ヌイて頂いちゃった☆


'08.08.18.日記1.jpg

足元の悪い中当日はエコームにお越しいただき 本当にありがとうございました。チョコの方もかなり好評でした ♪ 今回は3周年ということだったんですが久しぶりということもあってか開催中の運営において色々と課題が残るものでした。またこういったクラブパーティを愛する一人の人間としても ”残念でならない” と思わざるを得ない出来事も耳に入ってきていて 回を重ねるごとにそれでもカルチャーとして根付きつつあるのかなといった自負がすっとんだ次第です。土曜日はそういった話を<みあり>でミニ反省会と称し少し話し合いました。正直まだまだパーティへの熱意や意気込みが足りてないといったところですか。集客を除いた部分で”一体何が成功なのか?” こういったところにもう一度目を向けて今後とも取り組んでいきたいと思っていますんでまた一つよろしくお願いいたします(笑)。(シャクくんにリュウジさん今回はほんとどうもありがとう!)
日曜日は毎年恒例の club nova BBQ に参加してきました。今年はDJブースを特設しノバのレギュラー陣がプレイをしながら各自各々バーベキューを楽しむといった面白い企画でした。(寺島さん・ご両親を始め準備スタッフの方々おつかれさまでした。)なんといってもロケーションが素敵すぎ☆そして浜辺でトランスパーティを ♪ といった私が常日頃からイメージとして胸に抱いていたものがすべてそこにはあった感じ。夕日がきれいだった〜 ♪ 。ホント 「生きててよかった〜」 ってぐらいでした。私たちコンバート陣のタイムテーブル自体もまさにサンセットな時間帯をまるまるくりヌイて頂いちゃった☆って感じ。日を改め コンバート終わった後で nova から車で移動して日中アフターアワーズ的にやらないか?といった話もDJ陣で上がっています。まぁこういったことは季節を選ぶのでヤルんだったら次回位が限度でしょうけどね(笑)。帰ってきてシャク邸にて録って来たばかりの動画を肴にまた一杯やりました ♪ 結局今日の半日はアルコールが抜けませんでしたが気持ち悪さではなくいつもよりテンションアガッてる自分がいてなんだか気持ち良かったです。
そしてまだほのかに香る腕の日焼け止めの匂いがなんとも”ひと夏の思い出”という感じに胸キュンです…☆


( ロケーション )


( SYAKUSON → MEGANEDJ )


( MEGANEDJ → Ryu-G. )


( Ryu-G. / Prydz )



posted by MEGANE at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする