2017年04月11日

遊星的攻撃機構。



L1021536**


ルークスレーターのプラネタリーアサルトシステムズのアルバムが出るとか予約告知が結構まえに来ていて。前作といってもだいぶ前だけど捨て曲ないくらいの記憶だったってこともあり 反射的に頭をもたげたけどまあいいや気が向いたときにでも買えるだろうとタカをくくってそのまま放置。結果後悔。最悪それじゃあコンパクトディスクシステムズでもしょうがないか。でもいちおうお取り寄せの予約は入れてみよう。杉浦ムンも新譜出すんだねー。




posted by MEGANE at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

土曜の部活が始まる前に。



L1021982

L1021989

L1022010

L1022012

L1022020

L1022027

L1022028

L1022036

L1022041

L1022051

L1022058





L1022044


春はいいですね。春はあけぼの。この時期花見会場を毎年訪れていると自然と似たような写真が増えてくるだけなので 休日は歩くルートを変えてみました。やがて向かう先は自然と人があまり行かないところへと。すると産業厚生会館(仮称)の施工度合いが見て取れたり 穴場になりそうな花見スポットや遠方のお客をアテンドしたときに使えそうな駐車場はないかと確認したり 球場バックスタンドに登る入り口を目にしてその日その場所で担当したスクリーンボードのバイト員は一体何を思いながら仕事に就いたんだろうかとぼんやり想像したり 届くはずないであろうシャッター音に思わず浸水して反応したカメの耳は一体どこにあるんだろうかと不思議に思ったり 地元企業の名のあるぼんぼりとその位置関係を見て各社宣伝への思い入れを想像してみたり まだ寒いためか長蛇になっていないクレープ屋にがんばって並んでみたり(私は大体いつもサラダ系のクレープを頼む) いつも立ち寄るたこ焼きやがまだ開店していないことを残念がって一体いつ頃になるんだろうかと気に留めたり ここには元々郵便局があってとなりのとなりに消防署があってその間に当時ファーストフードのはしりのような個人のお店があってなぜか人気で土曜の部活が始まる前によく買い出しに行ったんだよねとかいって昔の町並みを思い出しては話したり 最近吸収統合の流れで立ち退いたスーパーの跡地をみてこの時期の集客でいったら絶対に勿体ないよねなんて話したり 下校時たまに遊んだ神社がまだあることに嬉しさを覚えたり その神社じゃないけど道路に面した入り口の通り沿いの敷地にトイレがあってそこの神社は結婚式なんかもやって人も集まるだろうにトイレのにおいを一帯に漂わせて閑静な雰囲気を損なっていることを憂いたり 小学生時分の友達の家がすでに空き家になって数十年は経っているようでその荒れ模様に佇む空間が歪み捻れるような感慨を覚えたり 川の水の量とその流れる早さに春の芽吹きと山の雪解けを想像したり 会館跡を訪れてその建屋の作りに当時の人の身なりを想像したり たまたまやってたお茶会に参加した人たちと二・三話して当時の明治大正の営みに思いを馳せてみたり こことここの道が案外繋がっているんだよとかって犬の散歩コースで知り得た些細なことをひけらかしたり リフォームや立て替えた近隣の家々をみては羨ましがったり えぐれてしまう程の老木がまだまだ健気に花を咲かせていたり。そして休日 たまに近場をのんびり歩いてみることもいいもんだなあと思いました。




posted by MEGANE at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

忘却的 (かなり)。



L1021829


いいかげん 家に確かにある であろうはずの 「ある光(CD)」 が出てこない。




posted by MEGANE at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

セカイカン。



L1021800


ナルトが終焉を迎え今度は月イチ連載か いずれコミックスで、、と思ってから気づけば2冊目が店頭に並んでいたとは。絵のタッチも見慣れてくるとカチッとハマってきて 年明け2日 世界館で観た例のクラウドファンディングのアニメ映画も良かったですが ページをめくった1コマ目 ボルトとナルトが被るシーンに思わず嗚咽しそうなほど感極まってしまいました。セリフもない1コマですが そこまで思わせてしまうナルトの世界観にもあっぱれとひと言いいたい。




posted by MEGANE at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017。



L1021724


おめでとうございます。




posted by MEGANE at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

食べ納め。



L1021417


れんげでミニラーメン作るみたいに一口ひと口味が変わって 意外と野菜カレーがいいかんじでずうっとこれです。辛さもE感じ。




posted by MEGANE at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

オオサンショウウオ。



L1021609

L1021635

L1021642

L1021644

L1021654_1

L1021657

L1003005

L1003012

L1003030_1

L1003031_1

L1003028_1

L1003035

L1003036_1

L1003037_1

L1003040

L1003049_1

L1003059

L1003065_1

L1003070

L1003078

L1003089

L1003090

L1003123_1

L1003116





L1021650


酒屋さんを挟むと行動範囲が限られてしまいますが 今年も藤岡酒造へ。去年は1年寝かせた〜アナザーというのが美味しくて それがまた買えるかなと期待していたんですが 今年は扱いがない模様。なのでウチの冷蔵庫にある2本をいつ開封するか段々と悩ましくなってきました。(ワインのように時間を置けばよいというものでもないですがすごくおいしかったので。)2日目は水族館へ。特別天然記念物がかわいすぎました。のっそりとしたあの動きと御手手に癒されますね。一番大きなぬいぐるみが欲しかったけど結果的には断念。2年越しで完成予定の地元の水族館も楽しみです。




posted by MEGANE at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

out focus works episode W blue.



L1021577_3

L1021580

L1021603





L1021604


もう一日、、まだ大丈夫、、と 結局のところ腰が上がらず当日間際でなんとかこなし 次回こそは!と悔い改める繰り返しです。今回は展示を変えてみたいと思っていたので頭では何度も描いてたイメージが形になり まずはひと安心といったところでした。われらがアウトフォーカスワークス第4幕は正確な数字は把握できなかったものの 最終日には80人を超える方々に実際足をお運び頂けたようで 多分去年と引けをとらない入場数ではなかったかと思われます。本当に毎回どうもありがとうございます。写真とひと口にいっても展示の仕方を含め 十人十色とはよくいったもので毎回何かしら感化するところがあるのが参加する側としても面白いというもの。次回も是非ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。




posted by MEGANE at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

なめるように。



L1021544_1

L1021547_1

L1021558_2

L1021560_1





L1020581


いつものようにカレーを食べてから 空いた時間で少しばかり海を見に行きました。12月もすぐそこだというのにこの時季にしてはよく晴れた冬空で 思わずブランケットを敷いて寝転んでみたくなりました。上を向いてみるとそこには季節柄少し透きとおった青い色が眼の前にあるだけで それ以外はなにもありません。目をとじると耳には穏やかな波の音 そして心地の良い海風が頬を舐めるように吹いていくのがわかります。次第に幸せな気持ちが胸いっぱいにふくらみました。




posted by MEGANE at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

バール街。



L1021469

L1021481

L1021480

L1021486

L1021489

L1021492

L1021512

L1021517

L1021524

L1021528





L1021499


というか 空き時間に立ち寄った地元でも有名なお寺がよかった。このあたりはお寺が50もあるというのに人に訪れてもらうという点では 手入れが行き届いていると十分に言い切れるところが少なく こうも違うものかと思っていたわけですが こちらは境内の雰囲気もどことなく京都のお寺を思わせるようでここが地元なの?と心が弾みました。正門から見た町並みはなぜだか自分の知るそれとはあまりにかけ離れたものに映り どこか知らない町を訪れているような感覚にもとらわれて そのあとの足取りもずいぶんと軽かったです。




posted by MEGANE at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

Pキャン日和。



L1021416

L1021431





L1021432


今年のキャンプ納めはやっぱりここ。9月は例年にないほど晴れの日が少なかったらしく 行けずじまいの悶々とした気持ちがところてんのように11月まで押し出されてゆきました。時折風も出たり夕方になると日陰も冷え込んだりしましたが 初日は土地柄でもこの季節にはありえないほどのピーカンに恵まれ ハッピーなときを過ごしました。




posted by MEGANE at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

とあるキャンプ場にて。



L1021043

L1021073

L1021109

L1021110

L1021112

L1021166

L1021170

L1021172

L1021179

L1021196

L1021209

L1021214

L1021231

L1021238

L1021246

L1021265

L1021271

L1021277

L1021283

L1021293

L1021301





L1021163


今まで雲海って朝方しか見ることができなないのかと思っていました。普段天候が優れない中のキャンプといえば 雲行きとにらめっこするだけですが 場所によっては天候の変化も一興です。飲み込まれそうな雲の大波に高揚しながらファインダーから目が離せませんでした。自然がもたらす壮大さや美しさ 陶酔感と多幸感で胸がいっぱいになりました。




posted by MEGANE at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

とおり雨。



L1021016

L1021007

L1021024_3





L1021032


ピクニックをしに河原へ。素足で入れば童心がスイッチオン。




posted by MEGANE at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

のときゃん。



L1020860

L1020885

L1020891

L1020929

L1020925

L1020935

L1020946





L1020964


2年前だかみんなで訪れた能登島ですが 今年も休みを合わせて計画しました。期待していたサンセットが意外とあっさり終わっちゃっちゃって 翌朝も早々の雨降りにより退散。そして暑すぎて一睡もできず。。でも塩釜が美味しすぎでした。来年はどこになるんでしょうね?




posted by MEGANE at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

はなび2。



L1020829

L1020832

L1020834

L1020837





L1020824


手ごろなキョリに手ごろな人ごみ。柏崎もそうだけど 海沿いは観覧エリアもゆったり確保されていて気持ちがいいです。




posted by MEGANE at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

かなざわ。



L1020821


カレー おでんに餃子と色々ありますが やっぱり金沢といえば海の幸。とくにオススメは貝類です。




posted by MEGANE at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

はなび1。



L1020792

L1020806


言葉を失う美しさ そしてスポンサーと花火の趣向といった楽しみかたもあったりなかったりで。




posted by MEGANE at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

森のなか。



L1020672

L1020673

L1020639=1

L1020659

L1020667

L1020701

L1020684=1

L1020719

L1020744

L1020737

L1020754

L1020760

L1020779





L1020622


糸魚川へキャンプに行きました。虫が多くて大変だったけど 森の中+事実上貸切というロケーションは抜群のひとこと。季節がらなのか蝉たちのふ化が至るところで散見され 小さくても健気に生きる彼らを身近に感じるひとときでした。




posted by MEGANE at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

じゃれ合い。



L1020619


はじめての連泊キャンプ。お隣が欧米人の一家で子供たちの歌声やじゃれ合い おとうさんの叱る声やおかあさんのなだめる声が聞こえてきたり キャンプの楽しみ方から家族の触れ合いが垣間見えて面白かったです。




posted by MEGANE at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

海へ行くつもりじゃなかった。



L1020562

L1020565

L1020572

L1020585

L1020587





L1020597


でも いつのまにかそんな気になってた・・・。




posted by MEGANE at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

辛さもE。



L1020557


ここ半年以上週イチで食べているカレー。車を数十分走らせないと食べにいけない距離にある中 本当は週2で食べたいというのが本音のところ。キレンジャーというか ナルトのクラマみたいのがお腹のなかでくすぶっているとでもいいますか 今更ながらのカレー愛に驚かされます。




posted by MEGANE at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

一見する。



L1020498

L1020500

L1020504

L1020509

L1020511

L1020512

L1020515

L1020520

L1020527

L1020531

L1020538

L1020540





L1020530


今回から地元バル街は商工会から離れたとのことで 少々心さみしさもあったりなかったり笑。歴代1度きりしか参戦していないお店や 費用対効果なのか2回目以降明らかにパフォーマンスが落ちて惰性で付き合っているぐらいのお店がある中 やはり長陽館は好感度が高い。訪れた人たちもみんな英気を養ういい顔をしていました。実際お客様の接待なんかではやはり重宝するところなのである程度法人の固定客もあるだろうに 一見すると敷居を下げるような感じさえ伺える毎度のバル街参戦は 地域貢献だったり料理の味以上に自ずと色々伝わってくるものがあります。





posted by MEGANE at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

トイレがこわい。



L1020441

L1020475

L1020446

L1020477_0

L1020468_0

L1020482





L1020425


6月も早々斑尾高原へキャンプに行きました。最近は近場で白羽の矢を立てるとなにかのついでにキャンプ場の下見に行ったりしてもいます。平均的にも古くからやられているキャンプ場の方が圧倒的に多いなんてことは目に見えた話で ロケーションはいいけど夜のトイレがこわいだとか すべて100点満点というキャンプ場が至るところに点在しているわけもないのですが現地についてからの うわ〜 みたいなアクシデントもできれば避けたいっていうのが一方の話で 結果訪れる前に一度確認に足を運んでしまうということもしばしば増えてきました。(下見がてら現地で 思えば凄いタイミングで友達に遭遇したりっていうこともあったり笑。足を運んでみて ここは○ここは×というぐあいに事前に確認できることで キャンプ場での妥協点を自ずと上げてしまっているという短所もあるんですが そいういう意味でいうと大池キャンプ場は料金もかからないしインアウトの制約もないしトイレもきれい 水庭もある でかなりの神対応といい得てしまうんですね。)今回のキャンプ場はまだスタートして3年というところらしく 管理棟のおじさんもなかなか愛嬌ある方(冬だけじゃ食えなくなってきたから キャンプサイトの営業始めたんだなんて実質ホテルオーナーっぽい口ぶり)で色々凄く良くしてくれました。これからドッグランを作るんだとかそこはひまわりが咲くよとか ここのフィールドはそのうち芝生にするからとか まだまだ手探り感が伝わってくる伸びしろの多い場所で 傍らにシーズン待ちのゲレンデ圧雪車の見本市 傍らにサイト整備の重機車輌といった発展途上も匂わす雰囲気。手厚い対応もこの日の宿泊は4組だったというのもあるにはあるんでしょうが こちらとしてはなによりも広大なキャンプサイトが伸び伸び使わせてもらえたということが相当に気持ちよかった。お盆の連休とか結構込むんだろうなぁ。夜間は予報どおり というか時間通りといっていい程のかなりの暴風雨に遭遇。(雨風の中タープが崩れてくるっていうのも相当なものです)でもこれもいってみれば恵みの雨なんだよね。。というほど今年は少雪量の影響による水不足らしい。一難去ってまた一難。一年中自然相手というのもなかなかしんどそうです。





posted by MEGANE at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

アウトフォーカスワークス。



写真部


5月の終わりに写真部の集まりがありました。いわゆるビールの美味しい季節にも入ってきましたし 今年も頑張ってまいりましょうというやつです。写真に対する想いとかテンション自体は結構ユルいですが そこが程よいキョリ感で仲のよいアマチュアパーソンとなっており 実質メンバーはもう少しいたりします。今年も12月の開催に向けてやわやわと ときに思い出したように 「あ そうそう そういえば」なんて具合にシャッターを切っていきますのでお付き合いの程よろしくおねがいします。





posted by MEGANE at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

パーティ告知。



201605


DJの依頼がありまして来週末28日 糸魚川市に伺います。内容を読むと飲食持ち込み および出前も可能なかなりの憩いスペース。結構なロケーションみたいなのでプレイそっちのけで湖畔でほのぼのしすぎないよう十分留意いたします(焚き火できるな・・・笑)。引き続き翌日も夕方までイベントがあるので本当に終日たっぷり遊べそう。お近くの方はぜひ気兼ねなく〜!なおリュウジさんからのメッセージは下記のとおりとなっております。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

新緑の美しく眩しい季節になりまし。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、来る5月28日に、糸魚川市(旧能生町)柵口の『ゲストハウス山楽』 で『electronic musicを聴きながらまったりと酒を呑む会』を開催します。

天気が良ければ昼頃から池の畔でBBQをし、涼しくなってきたらラウンジで続きをし、眠くなったらそのままお泊りをするという素敵な会です。クラブイベントではないので音量も控えめです。別途個室もあるのでプライバシー重視の方はそちらへ。お子様連れでも楽しめると思います。飲み物、食材は各自持ち込みで。酒類は山楽でも購入出来ます。または向かいの『さんちゃ庵』からラーメン、とんかつ等の出前も可能です。温泉はすぐ近くに数件あります。


宿泊料金 各一名 食事なし
個室 布団あり  2500 円
大部屋 布団あり  2000 円
大部屋 寝袋持参  1000 円
(未就学児は 500 円引き)


となっております。
尚飛び込みDJ大歓迎ですが、EDM やハードテクノ等のアゲアゲで居ても立っても居られなくなるような曲はご遠慮願います。アニソンやJポップもごめんなさい。
また翌5/29(日)は糸魚川市で朝から「つちのこ探検隊」が行われます。あの幻のつちのこを見つけると獲得賞金はなんと1億円!奮って参加して下さい。そして夕方4時からは、山楽において、みんなで竹灯籠を作って遊びます。しかも夜には、「ちんねんズ&Mahto」のライブがあります。
飲食類持ち寄りでシェアしながら、素敵な音楽と土日曜の夜を過ごしましょう♪


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・


(ということで週末はイベントごとも色々あるにはありますが どこへも行かず地元でのんびりすごしま〜す♪)





posted by MEGANE at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

振り替え休日。



L1020354


週末ピクニック と称し水辺で肉焼き。天候ロケーション食材においても満足度高めですが 苦虫はアルコールが飲めないという一点。泊まらなくても夕方まで長居するとそれなりの充実感で 荷物が少なくてすむっていう軽快さも刺激的です。小学生は運動会の振り替え休日で月曜も休みなのか うらやましいなあ〜。




posted by MEGANE at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

人生の門出に。



L1020289


L1020292


L1020304


L1020306


L1020297


L1020315


L1020322


L1020324


L1020336_1





L1020331


平日ではありますが 愛知県に行く用事ができたので1Hほど時間を作って岡崎城に足を運んでみました。お堀に囲まれていたりどことなく地元と似通ったところもありますが 石垣のためかそれなりに趣きも違います。色々写真を撮っていると城内に神社が併設されている兼ね合いで 挙式絡みの撮影をしている人たちと出くわしました。和装は和装でいいでいいものですね。人生の門出を迎える若者たち そして綺麗な花嫁さんを見てこちらもハッと心が一新するようでした。ただ よく見ると意気揚々とした顔つきの花婿とは裏腹に 親同士で決めたレールに半ば踏み切ることのできない花嫁。そんな二人の微妙な空気を察し スッとあいだに入るとそのまま腕を強引につかみ その場から花嫁を連れ去る私。

「振り返っちゃだめだ・・・!」

なんて 一昔前のドラマにありがちな妄想逃避行をモクモクさせて思わずほくそ笑みつつも 現実は次の電車時間まで足早にそそくさと向かう私なのでした。




posted by MEGANE at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

豆を買いに。



L1020237_1

L1020244_1





L1020246


連休最終日は HOSHINO Koffee & Labo. さんのところまで豆を買いにひとまず沼垂テラス商店街へ。水出しアイスのほうも美味しかった。この前の豆がなかったので 今度はいっぱい買ってきて残り具合を気にせずに湯水のごとく飲みたい☆




posted by MEGANE at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

食べてボッ〜として。



L1020118

L1020122

L1020139

L1020146

L1020157

L1020159

L1020174

L1020179

L1020160

L1020182

L1020192





L1020120


連休前半は近場のキャンプ。意外と連泊ははじめての試みで かなりゆったりぼ〜っと過ごせるのかとホクホクでした。ただフタを明けてみると連日天候があまり振るわなかったのと合間合間で家に帰ったりで意外と1泊を2セットしたような少し忙しなさもあったり。最終的に濡れたテントを畳まないで済んだのは良かったです。とろみがつくきのこ鍋はかなりカラダも温まるのでシーズンオフギリギリのときなんかに重宝しそう。チーズをくり抜いてつくるフォンデューも美味しくて連日食べました。甘酒も結構オツな感じ。リュウジさんから分けてもらったリブロースも美味しかった。骨付き肉にかぶりつくと人間の本能の部分が頭をもたげる感じがしてステキ☆です。食べてボッ〜として食べてボ〜ッと過ごして 折をみてお酒を飲みだして 天気良くならないかな〜とか時折思ったりして あの人たち帰ったね〜って話して 日が落ちてきたら焚き火をして の繰り返し。ですが家に着くとなぜだかまたキャンプサイトに焦がれてしまうという。なんなんでしょうねホント笑。




posted by MEGANE at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ワークショップ。



L1020001

L1020003

L1020005

L1020012





L1020027


日曜日 地元で開かれた新潟市は沼垂テラス商店街にあるコーヒー店 HOSHINO koffee & Labo. さんによるワークショップに参加してきました。カッピングの基本的な知識をはじめ産地 等級 ウォッシュド ナチュラルの違い。同じ豆でも挽いたもの お湯を注いだ直後のもの 少し冷めてからのものと味の違いなどを体感。入れ方にしても絶対にこれ!というやり方がいいとは一口に限定できず お湯の温度 沸騰のさせ方 ペーパードリップなら紙の種類など変化点の選択肢は多岐にわたり様々。飲むときの体調だって作用するしそれよりも一人で飲むとき 二人で飲むとき お気に入りの道具やカップを使って少しでも心地よくコーヒーを楽しむことが何より大事なんだなぁと思いました。実際キャンプ先で豆を煎るなんて楽しそうです。開催後場所を移し高田世界館にてコーヒーにまつわるフィルムを鑑賞。店先でマイサイフォンなんて洒落てますね。中身自体は賛否のあるものらしいですが 上映中に上記コーヒー店さんによる入れたてのコーヒーも味わえて映像とシンクロして陶酔感もありました。これからも一層コーヒーを味わうのが楽しくなりそうです。




posted by MEGANE at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

葉の緑。



L1019772

L1019774

L1019822

L1019827

L1019829

L1019856

L1019862

L1019868

L1019881

L1019884

L1019885

L1019893

L1019898

L1019899

L1019903

L1019912

L1019916

L1019918

L1019921

L1019930

L1019931





L1019886


今年の桜。はじめの開花から葉の緑が混じるまで早かったですね。タイミングよく観ごろを迎えられる土日は実質1回しか恵まれず ほんとうに桃色の旋風が訪れたと思ったらあっという間に過ぎ去った感。職場の回りもキョリ感の違いで1週間ズレるので毎年2度楽しめるんですが 今年はほとんどタイムラグがありませんでした。少雪だったこともあっていよいよ本当に亜熱帯化?来年の動向が気になるところです。





posted by MEGANE at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

桃色に。



L1019745

L1019758..

L1019769





L1019752


富山にすごく有名なスターバックスがあるとかで 観桜兼ねて訪れました。駅から近いせいなのかはたまた情報媒体のためか 中国韓国をはじめシンガポールとかアジア圏の旅行客がお客の半数でした。した道で富山に向かうと魚津や黒部有磯海のあたりはところどころで川沿いに桜が植えられていてきれいでした。道路の勾配で丁度町並みを見渡すタイミングがあると 至るところに桃色が見受けられ 町全体が桜に囲まれている感じさえ伺わせて新鮮でした。地元も桜の名所ではありますが極端な話 桜は公園の周りばかりでインターを降りてもピンクの色が視覚に入ってくることはしばらくありません。その時点では桜の名所なんて連想できないし 公園付近までおあずけといったそのギャップがいいのかもしれませんが 地元は見慣れていることもあり私的には富山の町並みの感じが羨ましくさえ感じました。




posted by MEGANE at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

リニューアル。



L1019736


WEBB が2度目のリニューアルを迎えました。旧店舗は今回も居ぬきで同業が入るとのことで 他の実益兼ねたフロンティア精神とはこのことですな笑。こんな写真が取れるのも大きな鏡のあるビューティサロンならでは。特賞Dチケット当てたかったな〜。


L1019743




posted by MEGANE at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

non' title.



L1019722


何の前触れなく果物が届きました。繊細なパッキングシートにシビレました。どうもありがとうございます。




posted by MEGANE at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

Not so much.



L1019650

L1019683_1

L1019705





2016_03_06


3月も入ったばかりというのにひと足早く小春日和のようなあたたかさ。リュウジさんから丁度撮影の打診があり 結果美味しいお肉をご馳走になりました。




posted by MEGANE at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

シーズンオフ。



L1019447

L1019468

L1019470

L1019479_1

L1019483_1

L1019490

L1019497_1

L1019508_1

L1019515

L1019532

L1019549_1

L1019558

L1019570

L1019581

L1019602

L1019609

L1019613

L1019616

L1019619

L1019640

L1019623





L1019495_1


手ごろなキョリで温泉に入りにいこうということで会津へ。大内宿も時季はずれのせいかゆったりブラブラできました。お天気にも恵まれて昼過ぎから 雪解けの加速度も体感できるほど。かやぶき屋根からポタポタと垂れる雫がきれいでした。何百年にもなる古民家もじっくり堪能できたし こういったこともシーズンオフならでは。田舎の親戚のウチに法事なんかで寄ったようなどこかなつかしい感覚。入ってくる木漏れ日もやわらかく こころが洗われるようでした。帰りは案外はじめての弥彦神社へ。日が落ちてきたこともあり こちらは少し肌寒かったです。




posted by MEGANE at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

catch up.



L1019337

L1019335


立ち上げのエフアイエルに駆けつけ とんぼ返りで地元の山へ。かけたい曲をたっぷりとかけて朝方まで満足いくひととき。お声掛けいただき大変光栄でした。




posted by MEGANE at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

パーティ告知。



CONVERT+_20160130

CONVERT+ @NOMOSSA <https://www.facebook.com/Cafe-bar-Nomossa-1624381807789328/>

2016/1/30 SAT
open19:00 start 20:00
entrance free \1,000 with 1drink

DJ'S
RYU-G.
SHAKUSON
MEGANEDJ
BASSY

SOUNDSYSTEM BY RYU-G.



年末から何度かお呼びがかかっていたものの なかなか予定があったりでこのお店は今回初参戦となります。お店の板野さんは6,7年前のコンバートに良く来ていただいたお客さんで 毎回フロアで汗だくでフラフラしていた方々の一人。ウィンターシーズンにも入り毎年この時期山のほうはスノボ目当ての外国人が多く 多分当夜もそちらの率が高くなると予想されるので本当にDJ冥利につきるというものです。なにせ外国人のノリやレスポンス 熱量や集中力は段違いですから。結構エグい悶々としたダークなミニマルや 響きのある中音域を使った空間系の音なんかも織り交ぜてみたいと今から思っています。


posted by MEGANE at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

MAY THE FORCE BE WITH YOU !



L1019188


SW観て来ました。「やっぱりSW 好きなんだな〜。」しみじみ客観的に思いました。溶岩での切り合いは3でのアナキンロスみたいな後遺症がふと頭をもたげ 武者震いがとまらずひざがガクガクしました。オマージュによるオマージュ。シリーズを通し何度も繰り返されていたお家芸も全然ウェルカム。歴史は繰り返される!?SW最高!年明けまた観に行きます!




posted by MEGANE at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

腹をくくって。



L1018904

L1018921_N

L1018937

L1018951

L1018973

L1018997

L1019037

L1019069_400





L1019129


今年京都の紅葉はここ最近ないぐらいのハズレ年だったようで タクシーのおじさんや お店の店員さん 人力車のお兄さんなどみんながみんな口をそろえて話していました。こちらといえば紅葉の紅の字はおろか色づいた葉でさえ見ることはできないのだろうと腹をくくっていたので 棚ぼたといえば棚ぼたで全然良かったです。夕食に立ち寄ったお店もうわさ通りに美味しかったですが いつも立ち寄る酒蔵さんの 重めでパンチのある1年寝かせたお酒が美味しくて美味しくて まとめ買いはしたもののもっと買ってくれば良かったなぁ。。


posted by MEGANE at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

カメラバトン。



L1018892

L1018902

L1018896

L1018894





L1019100


写真展が無事終わりました。4日間で300人を超す方々にお越し頂くことができました。カメラバトンが意外と好評で 沢山の反応がありました。運営スタッフの影の努力ももちろんのことですが こんな趣味の延長アマチュア写真展が地域の新聞紙面や情報誌 ケーブルテレビにも取り上げて頂き本当にありがたいですね。また来年も頑張りたいと思います。





posted by MEGANE at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

OUT FOCUS WORKS 「第三回合同写真展」



※ 友だち同士趣味感覚で年1回 定期的に取り組んでいる写真展が 今年も開催されますのでここでも告知させて頂きます。





1

2


写真やカメラ好きが集まる、我々OUT FOCUS WORKSが2013年、2014年に続き、第三回合同写真展を開催します。

【OUT FOCUS WORKS「第三回合同写真展」】
<会期>12月4日(金)〜6日(日)

・・・

<開場時間>8:30〜22:00(最終日のみ〜19:00)

<会場>上越市市民プラザ1F 市民ギャラリーA

<入場料>無料

<参加メンバー>赤井 ユリ、イチムラ ケンタ、ウワイ シュージ、春日寛之、熊木一敬、榊原 ユウコ、白鳥俊英、chiharu450、NOBUO、ニョウムラ メグミ、ハラダ タケオ、ヒグチシンイチ、Hoshinoshota.、ミヤモト チエ、リュウジ、ワタベ ヒデヤ
合計16名(五十音順)

<問い合わせ先>居酒屋とんが村 025(543)5963、WEBB 025(526)3799

新メンバー2名、復帰メンバー1名を加え、今年は総勢16名で臨みます。メンバーそれぞれに与えられた畳一畳分のスペースの中に、この1年間撮りためた写真を自由に展示します。


また、それとは別にテーマに応じた写真を1枚ずつ展示します。
今年のテーマは「フィルムでつなく」。
デジタルカメラ全盛のこの時代に、懐かしいあの「写ルンです」を使って、リレー形式で撮影。
その1回に何を撮影したのか? 果たしてちゃんと撮れているのか?
作品からにじみ出る、その一瞬にかけた緊張感もお楽しみください。

早いもので3年目を迎えた合同写真展。
入場は無料ですので、ぜひご家族、お友達をお誘いの上、足を運んでお楽しみください。





昨日準備の模様。

L1018885

L1018890


本日より日曜日までなので お近くにお立ち寄りの際は是非お気軽にお立ち寄り下さい。




posted by MEGANE at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

囚われるがゆえの。



L1018828


スターウォーズ公開に合わせ 地元イオンなどでもちゃんとブリスターパック入りのフィギュアをはじめ色々ブースを構えていたりしているのを見かけます。そんな風に一般デパートでも展開されている商品合戦をみると 3部作トリロジーの公開時を思い出します。もう15年近くも前の話しですがレギュラーサイズを一つ取ってみても ライトセイバーが長いだの短いだの 中に着ているベストが茶色だの黒いだの 工場で偶然生まれたものも含めてバージョン違いといった色々ダークサイドに囚われるがゆえのものがありました。1からの新シリーズが始まった頃にはボトルキャップで盲パイしたりしてそんなこんなで熱くなっていたころがなつかしいです。今は早く新作をみたい気持ちもありますが 一方でおもちゃ関連やタイアップ商品ものは色々静視して過ごすことができます。ただそれにしてもなんなんでしょうこの3.5インチのリアルすぎるがゆえのチープ感。あと同封の3個イチで合体する特典フィギュア。棚から察するに そりゃベーダー卿1つしか売れてないわけです。これならコムテックチップの方がそれでも夢がありました。そんなことを考えると やはりオールドケナーのほうがマルブルタイプの怪獣ソフビのようにそれなりのデフォルメ解釈があって 今みても味がありますよね。




posted by MEGANE at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

田中フミヤ。



securedownload_2


ワイアードクラッシュ。ワイアなの?クラッシュなの? 去年の???な模様 を掻い摘んでいつかの段階で一度つづりたいと思っていましたが その前に遊びに行ってきてしまった。今回は石野卓球も出場ということで公式なものにより近いカタチになったというところでしょうか。そして前回にやった泡パーティも今回はナリを潜め 本来のある種硬派な国内テクノパーティに軌道修正といったところでしょうか。なんというか今回はリッチーホウティンも名を連ねていますがワイアへの出場というか そこはあくまで日本酒を展開するエンターという自身のパーティとのコラボといったスタンスだったみたいで それにしても当日券自体が半値以下?随分と安くなりましたね。個人的にはリッチーはさておいて joel mull がすばらしかった。ラウンジの手狭な環境もよかったし この人大分ベテランでレコードも何枚も切っている方なのですがフロアの反応に 初来日の若手か?ぐらいガップリヨツでプレイ。一生懸命なところが伝わってきてかなりの好感度。初めてフロアでリッチーの洗礼を受けたときのようなエネルギッシュなプレイに高揚感やらワクワク感やら 「そうよこれこれ!」とニヤ笑いが止まりませんでした。次回はサラッと田中フミヤなんかも復活するのでしょうかね笑。




posted by MEGANE at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

秋晴れ。



L1018815

L1018763

L1018766

L1018811

L1018780_400

L1018762

L1018790





L1018797

お盆を過ぎたあたりから9月に入ってからもしばらく天候がぐずつきがちで なかなか踏み切れなかった反動がきたせいか2週続けてキャンプに出かけました。今回はポカポカとした本当に絵に描いたような秋晴れにも恵まれて本当に気持ちよく 2日目もズルズル過ごしてそのまま連泊したいと何度思ったことか。キャンプ場では何をするでもないですが 太陽が顔を出しているときにボ〜ッと過ごすあのダラダラ感がたまりません。毎回家路については荷卸しながらも早く次のキャンプに恋焦がれるのですが そんなこともあってか今回は特にその衝動が強かったなあ。。また来年までお預けですね。




posted by MEGANE at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ひつじ雲。



L1018523

L1018454

IMG_6864....

L1018507

L1018485

L1018493

L1018566

L1018585

L1018591

L1018606

L1018607

L1018611





L1018623


初めてのキャンプ場を訪れるのはいつも楽しみです。車をそばにつけられてコンセントがつかえるのは嬉しいけれど アパートのように狭い間仕切りがあってせせこましくってのは少し興ざめですよね。今回訪れた場所はどちらかといえば 小中学生を招き入れるようなひと昔前のキャンプ場といった寂れた場所。しかも管理担当者の対応もボタン違いなところがあって 出鼻でかなりフラストレーションが溜まりました。でも寂れた分人がほとんどいなくて事実上貸し切りなのとロケーション自体は抜群 たまたまきれいな夕焼けに遭遇したこともあり 家路に付く頃には初めのシコリがまったく解消されていました。出会いがしらのように色づいた夕焼け。どんどん色づき方に加速がかかり 気づけば夢中でシャッターを切っていました。どこがピークなのか まだまだもっと赤らんでくるのか?そう思いつつも知らず知らずに陽が落ち始めていました。命一杯膨らんでいずれ萎んでいく 人の一生のようにさえ感じるところは本当に刹那的で感慨深いものでした。




posted by MEGANE at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

イモリ池。



L1018685

L1018735

L1018736

L1018738

IMG_6908...





L1018659

今年の紅葉はここら辺で見納めかな。




posted by MEGANE at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

波の音。



L1018359

L1018326

L1018366

L1018376

L1018403

L1018405

L1018410

L1018380





L1018372


おとばま翌週の日曜日は久しぶり リュウジさんのサウンドシステムを海辺にセットして音を出したり ビールを片手にBBQ。最後にこうやって遊んでから なんだかんだで数年絶ちましたが 変わらない景色に変わらない波の音。旬のさんまも美味しかったです。




posted by MEGANE at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

MY ANY BIRTH.



IMG_5268

IMG_5354

IMG_5953

IMG_5983

IMG_6448

IMG_6509

IMG_6559

IMG_6616

IMG_6747

L1018033

L1018428



IMG_6790


また一つ年をとって大台に突入し いろんな人からお祝いの言葉をもらいました。有名人から身近な身の回りの 色んな人たちが病気になった 色んな病気を抱えているって話を聞くようになりました。でも そういう点では仕事上で大きい小さいの悩みはあるけどまずは健やかに穏やかに 毎日何気なく普通に暮らしてゆけていることがやはり幸せなことなんだと 最近とくに感じたり嚙みしめることが多いです。きれいな景色が素直にきれいだと思えること おいしいものを食べておいしいと感じたり 時々の体験をちゃんとその時々で確かに味わえるように いつまでも心も身体もすこやかでいたいなと 思うばかりです。




posted by MEGANE at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

音楽フェスティバル。



L1018189

写真

L1018194

L1018232

L1018206

L1018203

L1018196

L1018217

L1018234

L1018240

L1018260

L1018238

L1018271

L1018277

L1018298

L1018292

L1018303

L1018310

L1018318

L1018320





L1018261


リュージさんに誘ってもらい おとばまという音楽フェスティバルでDJをやらせてもらいました。前夜祭でのプレイということもあり2時間半ぐらい長丁場の中 特に気負うこともなく本当に楽しかったです。2年前にも一度出させてもらいましたがそのときよりはずいぶんとお天気にも恵まれ 沢山のお客さんにも参加頂けたようです。前夜祭の夜から入ってタープを張り 久しぶりに再会した友達とも夜な夜な飲み語らい 翌日夕方まで自然に囲まれて本当に本当にキラキラした素敵な時間でした。おとばまスタッフの方々おつかれさまでした。楽しい時間をありがとうございました!




posted by MEGANE at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする